第40話せかいについてぱーと2

 しばらく口を閉ざしていた二人だったが、アイコンタクトの後、セアラが切り出した。やっと隠し事無しでいい相手と認めてくれたんだろう。


セアラ「お前達がこの世界に来た理由については、詳しく知らない。何せ、私たちも占い師から聞いただけなのだ」


ねこねこ「なんて言ってたの、その占い師さんは?」


 ねこねこの疑問をその当時の占い師になり切って説明してくれる。


セアラ「『近いうちにNoahという異世界から来訪者が四人来る』」


オブ「『実力を見定めた後、手厚く歓迎するがいい。降りかかる災いを払うだろう』」


ロイオ「災い?」


ねこねこ「占い師っていうからには、ホントっぽいよねぇ。実際、ぼくらの件も言われた通りみたいだし……」


オブ「ゾンビたちの大軍勢がその災いだと思います」


セアラ「お前たちがいなければ、今頃この街はゾンビ共に食い荒らされていた。加えて、あの悪魔を退けることも叶わなかっただろう」


 怪訝顔の俺たちに演技を止めて補足するオブとセアラ。

 妙な違和感があったがまあいいか。


ロイオ「ふーん。じゃあ、俺たちはこの先好きにさせてもらうか」


 しばらくはこの街から離れないだろうし……。

 俺が、そういうとねこねこは何かを思い出したように、「あ」と声に出した。


ねこねこ「ねぇねぇ、そういえば、この世界に『魔王』っているの?」


ロイオ「あっ! そうだ……どうなんだ?」


 一番確認すべきことを忘れていた。

 何せ、これ如何によってこの先の選択肢が変わる。


オブ「え、ええ……魔物がいるんですから、その親玉の魔王もいますよ」


セアラ「それがどうかしたのか? そんなに血相を変えて……まさか魔王を倒す気か?」


オブ「まぁ! 確かにロイオさんたちなら出来そうです!」


 彼女たちにはわからない。

 

 異世界転生、転移ものにおいて、呼んだ側の目的の多くは――

 『魔王ボス討伐』だ。

 その中でも、魔王を無事討伐して、元の世界に帰るという展開がある。

 俺たちは元の世界に戻るつもりは毛頭ない。いや、戻りたくない。戻ったところで薄暗い部屋でひたすらゲームして、親のすねかじったり、長続きしないバイトして一日を無駄に過ごす日々だ。

 ならば。


ロイオ・ねこねこ「「魔王ラスボスは倒さない。でも、魔物モンスターは狩りまくる」」


 絶対に帰らない。

 この二人からは様々な糾弾を受けるだろう。だが、揺るがないぞ俺たちは。


オブ「……その心意はわかりませんが、私はお二人の意思を尊重しますよ?」


セアラ「今の魔王はそれほど世界征服に力を向けていない。どちらかといえば害悪なのは、スケベ小僧の方だ」


 え、いいの……? 俺のさっきまでの覚悟は? てか、魔王よりも害悪なのか、うちのショタっこは……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る