ダブルクロス3rd リプレイ 『Life is beautiful』

@rokusiki0630

PL&PC紹介

本リプレイはセッションのログにGM:六式が注釈などを加えたものになります。



GMrokusiki:まずはPC紹介から始めさせていただきたいと思います

希桜玲:はいな

有葉 緑郎:はい

有葉 緑郎:順番は!

GMrokusiki:PC1から順番にキャラ紹介、キャラの戦闘方針、PL紹介みたいな感じで

北条光一:はーい!俺ですね!

北条光一:PC1、北条光一です。17歳の高校生でN市支部のUGNイリーガルやってます。

北条光一:おおらかでめげないところが長所と言われます。ヒーロー志望?みたいな動機でイリーガルになりました!

北条光一:戦闘は単体白兵がベースです。イージーエフェクトでミドルがんばるつもりです。

北条光一:プレイヤーとしては、PC1らしいRPができればと思っております。

北条光一:こんなとこですかね?

北条光一:おっと、シンドローム忘れてた。ウロボロス/バロールです!

GMrokusiki:かっこいい

GMrokusiki:雑な解説をしておくと精神で殴る、以上

GMrokusiki:プレイヤーはしえる君です。

GMrokusiki:よろしくお願いします

GMrokusiki:では次はPC2どうぞ

希桜玲:僕ですね

希桜玲:PC2、UGNチルドレンの17歳、希桜玲です

希桜玲:元々別の卓で使ってたやつの経歴をイジりました。

希桜玲:チャラい女好きだけど昔恋人を失ってて本心ではその子に操を立てており、その子が生きていた世界を守るために戦います

希桜玲:戦闘としてはサラマンダーとモルフェウス、なんの他愛もなく、氷と炎の剣で戦います

希桜玲:まぁDロイスも積んでるし経験点で色々増えたしそれなりにアタッカーができればいいかなあと思います

希桜玲:で、僕はPLの緑茶です。皆知ってるね。

希桜玲:DX半年以上やってないのでぐちゃぐちゃになる可能性がありますが頑張ります。よろしくお願いいたします。

希桜玲:以上。

GMrokusiki:ういっす

GMrokusiki:今回コンバートキャラを許可しました(リプレイは読んでた

GMrokusiki:今回もがんばっていほしいですね(ゲス

GMrokusiki:次はPC3どうぞ!

グリット・北大路:PC3、UGN N市支部の支部長!グリッド・北大路だ!

グリット・北大路:熱苦し目のビーム中毒、趣味はビームで仕事はビーム、恋人は光線!

グリット・北大路:空気が読めない事があるやかましい支部長なのでそういう感じの適当な接し方でも起こらないおおらかなビーム兵器です

グリット・北大路:エンハイ・ノイマン・モルフェウスのトライブリードだけどビームしか出ないから実質ピュア!綺麗な心が綺麗なビームを生む

グリット・北大路:戦闘スタイルは勿論ビーム!ビームライフルでビームを打つぜ!

グリット・北大路:あと32歳です。(適当)

GMrokusiki:大人になって♪

グリット・北大路:大人だぜ!32歳!お偉いさんだぞ!

グリット・北大路:以上、PLはエーユーです。みんなはざよいって呼ぶけどよろしくお願いします。あとどどんとふ触るの一億年ぶりです。六式にリアルタイムで教えてもらいながらやってます(前回もそうだった)

GMrokusiki:はい

GMrokusiki:雑な解説をしておくと初心者に毛も生えていない程度のPLなので、最初から全力が出せるサンプルキャラを適当にいじった射撃キャラです

GMrokusiki:よろしくお願いします

GMrokusiki:では最後、お待たせしました、PC4どうぞ!

有葉 緑郎:はい!

有葉 緑郎:PC4 UGNイリーガル 通りすがりのオーヴァード 有葉緑郎

有葉 緑郎:駆け出しの作家で、ネタ集めの為にUGNに協力しています

有葉 緑郎:しかしながら裏でゼノスと通じており、プランナーのプランについても何か心当たりがあるような言動を繰り返しています

有葉 緑郎:強力な補助エフェクトを使いこなすものの、どうも何を考えているか分からない

有葉 緑郎:敵か味方か厨二病男子! そんな男なのです

有葉 緑郎:中の人はsealと呼んでください。普段はクトゥルフ神話関係の小説を書いています。近々担当編集さんからペンネーム貰って改名するかもしれません。

GMrokusiki:おお!すごい!

有葉 緑郎:戦闘中は補助! 戦闘外でも補助! そしてロール的には斜に構えた厨二男子!

有葉 緑郎:という立場でちょっと別の視点から今回の事件を追いかけ、読み解いていければと思います!

有葉 緑郎:よろしくね!

GMrokusiki:今回緑茶君の伝手で参加いただきました、よろしくお願いします

有葉 緑郎:よろしくお願いします!

GMrokusiki:というわけでPC紹介が完了したので

GMrokusiki:トレーラーをおさらいして、セッションをはじめていきましょう!

有葉 緑郎:はい!

GMrokusiki:おっと

北条光一:はい

GMrokusiki:PC間ロイスを忘れていました

希桜玲:それがあったわ

北条光一:どの順で?

GMrokusiki:PC1から2、2から3、3から4、4から1でお願いします

有葉 緑郎:北条君へのロイスとかもう決まっている

GMrokusiki:まだ定まってない方が後でもいいです

有葉 緑郎:少なくともNが殺意なのは間違いないw

有葉 緑郎:ゼノスの協力者なのでww

希桜玲:とっていきますか

有葉 緑郎:はい

希桜玲:玲→ビームの人に、信頼◯/隔意で取ります

グリット・北大路:グリッドさんだ!

グリット・北大路:緑郎くんに有為○/恐怖で取るぜ

有葉 緑郎:おお!

有葉 緑郎:敵か味方か感が出る!

有葉 緑郎:ありがたい!

北条光一:黄桜くんに〇好意/疎外感でとっておきます。

有葉 緑郎:憧憬○/殺意で光一君に取りましょう

GMrokusiki:よし、出揃いましたね

有葉 緑郎:殺意なんてロイス表に無い? 任意だよ任意!

有葉 緑郎:アルバマンはちょっと人間的にアレな部分があるので、逆にヒーローを目指して頑張る人やヒロイックな正しさを持つ人間が眩しく見えるんですよね

GMrokusiki:眩しくて、見えない

北条光一:影ですから。

グリット・北大路:眩しいって事はビームってこと?

GMrokusiki:はいはじめていきまーす!

有葉 緑郎:「そういうことを言って! 人を守るために身を粉にするんだろう! まっっったく!」

希桜玲:そこに繋がっちゃうか~~~~

有葉 緑郎:はーい

希桜玲:はい

グリット・北大路:はーい

北条光一:はーい


PL紹介(PC順、敬称略)

PC1:しえる GMのリアル後輩。セッションのときに声をかけたりかけられたりする仲。控えめに見えるが堅実なプレイで決めるときは決める男。

PC2:緑茶 GMの大学のサークル仲間。TRPGに興味があったところをGMが沼に引きずり込んだ者の一人。文学やサブカルチャーについて詳しく、じっくりRPするタイプ。

PC3:エーユー またの名をざよい。GMの高校時代の同級生で現在に至るまで付き合いがある腐れ縁。真面目に不真面目を体現する多趣味な男だが出目は持ってる。

PC4:海野しぃる 緑茶の人脈から快く参加を決めてくれたカクヨムで現在「邪神任侠」という小説を執筆し公開している作家先生。書籍化が決まっているのでみんな読もう(媚を売るスタイル)。豊富なセッション経験を持ち今回のPL陣のブレーンを担当


GM:六式 今回のGM、ダブルクロスはPLをやりたいがおそらくGMのほうが経験している。シナリオは最終的にグッドエンドだったら途中はどれだけPlを苦しめても大丈夫やろ(にっこり)派。PLをいろんな意味で泣かせることが得意と自負している。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る