2ページ

「まじか」

 なにこの強風。今日に限ってなにこの強風。台風でも来てるの? ってくらい強いんですけど。セットした髪の毛全部無駄になったんですけど。この状況で本当に差出人の女の子待ってるの?

 指定された場所は、そんなに広くはない商店街にあるベンチスペース。小さいけれど花壇もあって憩いの場所にもなっている。だいたい女子高生のたまり場になっていたりするけど、この時間ならまだ誰も居ない。ってことで一人で待ってる。とりあえず待っとく。寒いけど待ってる。ポケットの中に手突っ込んで待っとく。うん、もう十四時過ぎてる。

「なんでやねん」

 つい零れた。なんでやねん。やっぱりイタズラなのかよ。ったくこんなおっさん捕まえてどこのどいつがイタズラしてんだっつーの。暇人かコノヤロー!

 別に期待していた訳じゃないけど、なんか腹立つー!

「あの」

 いやいや、別に俺、女子高生からラブレターきたとか思ってなかったし、多分イタズラだろうなぁって思ってたけど、もし万が一本当の本当に俺の事を想ってくれている子ならアレかなぁって思っただけだし。別に悔しくないし。ただ無駄な時間過ごしたことイラついているだけだし。

「あの」

「はい?」

 不意に叩かれた肩に返した言葉にはトゲがあったが気にしていられない。

 誰だ? 笑いに来たのか? あぁん?

「ミスティックスカイのマスターさんですよね?」

 丸メガネを掛けた小柄な女性がそう訊いた。

「そうですけど?」

「あの、シオリさんが」

「シオリさん?」

 彼女が指差した先に視線を送る。ガラス張りのカフェの店内からこちらに手を振る女性が。上品なその仕草、良く知っている。

「紫織さん」

 彼女に連れられてそのカフェに入ると、紫織さんは意地悪な笑みを浮かべていた。

「マスター、ドキドキしたやろ?」

「紫織さんってば悪い人ですね」

「なんやの、今更知ったん?」

 鈴が鳴るように笑うその女性は、元クラブのママで俺の店のお客さん。その隣には一人のダンディなおじ様が腰掛けている。

「マスター、なんかグラスで良いのないか探してたやろ? うちで昔お世話になってたバイヤーさん連れて来たで」

「えっ」

「だから堪忍な。可愛い子はさからいたいんよ」

 ふふふ、と悪びれもなく微笑む紫織さん。でもまぁ、求めていた格好いいアンティークなグラスが手に入るなら・・・

「紫織さんには敵わないなぁ」

「私に勝つなんて百万年早いわぁ」

 そりゃもう、一生敵わないな、紫織さんには。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る