異世界転生したら人(仮)でした

三日夜餅

序章

第0話〜ポックリ〜

 2017年12月9日 俺の名は 高木 颯太。高校2年生のフリーチェリーだ。

  チェリー(俺)は、今日の期末考査に絶望を感じている。

  はぁ、何でコツコツと毎日勉強してこなかったのか……。過去を悔やむのはテスト後にしろよ……人間とはそういう生き物だろ、しゃーないのよ。

  そんな一人問答を、こんな暑苦しい電車の中で繰り返している。

  高校生は普通、電車通学だ。社会人と比べて日が浅いため、少しした事でもストレスが溜まる事もある。人によりけりだが。

  俺が利用している駅から、学校の駅までは1時間かかる。長い…。

  だが、今時はネット小説なるものがあるため、そんな長い時間も小説も読む事で有意義に使えるのだ!一人で自慢気になりながら今日とて異世界モノの小説を読み漁る。

  …体感で30分経った頃だろうか。ある異変に気付く。周りがザワザワしているのもそうなのだが、駅に着かないのだ。窓の外を眺めても、景色はいつも通りの見慣れた風景だ。

  しかし、駅に着かない、止まらないのだ。駅を通り過ぎてしまう。この電車は各駅停車なのに。

  普通、こんな事態があれば、運転士から放送があるはずなのに、それがない。何事もない、いつものように走っている。それが乗客の不安を煽っているのだ。

  ん?この駅、さっきも通ったよな?なのに何で、景色が普通なんだ?

  確かに景色は変わっているが、通り過ぎる駅が変わらないのだ。事態の異常に初めて焦燥や不安を感じた時、それは起こった。

  瞬間、激しい衝撃とともに視界が暗く染まる。

 その日、俺たちを乗せた電車は、脱線事故を起こした。



------------------------



  うぇ〜、身体中が痛……くない?何が起こったんだ?脱線事故か?誰か助けてくれ!!

  ー!?声が出ない。そこで初めて、自分の身体の感覚が無いことに気付いた。地面に立っているわけではなく、まるで無重力空間を漂っているよな感じ。

  ……まさか俺、死んだのか?馬鹿な!!俺はまだ高校生だぞ!?年齢=彼女いない歴のチェリーボーイだぞ!?

  くっそ…息子を使わないまま、死ぬなんて……そんな事あっていいはずがない。息子も俺も今、深い悲しみと絶望に襲われている。そんな息子の感覚も、今はもう無いのだが。

  ……来世ってあんのかな。あるんなら息子いらねぇなぁ。どうせ碌な人間(男)になりそうもないし……、でも女も生理とかで大変そうだから嫌だな……。

  そんなくだらない事を考え始めた時だ。

  《惑星名 地球 からの魂転生を確認。同時に、転生者の要望により、性別の無い人体を作成。種族を人族としました。》

  どこからともなく、俺のsiriの声が聞こえてきた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る