第13話 これはまさか雫さんの香り?

 カレーまんとピザまんを食べ終え、私たちはモモちゃんの家にむかって歩いていた。

 大通りから小路に入り、しばらく進む。


 あたりが野菜や果物を作っている場所に変わっていく。

 あまり季節とか関係ないみたいで、いろんな農作物が育っている。


 うん? スイカが木に実っている?

 見なかったことにしよう……。


 さらにしばらく歩くと、あたりは大きな庭付きの家が増えてきた。

 モモちゃん、こんなところに住んでるの?

 意外と裕福な家なのかもしれない。


 というかこんなところからあんな場所までパンツ飛んでいったの?

 すごい神風だね、まるで私たちが出会うために吹いた風みたいだ。


 そんなことを思いながら歩いていると、再び強い風が吹いた。

 私はローブの裾をおさえ、風が止むのを待つ。


 すると私の顔に何かが貼り付いた。

 風が収まり、それをつかむと、なんとブラだった。


 大きい……、それにいい香りが。

 これはまさか雫さんの香り?

 うん、間違いない……。


「あ、これ、もしかして……」


 モモちゃんがすんすんとにおいをかぐ。


「間違いない、お姉ちゃんのだ」


 え? 雫さんとモモちゃんのお姉さんの香りが同じ?

 これはまた雫さんそっくりさんがでてきそうな予感。

 それにそのまま姉妹ということになる。


 出来すぎている、やっぱり私の夢なのかな。

 それよりさっきからにおいで人を特定してるけど、なんの能力だよ。

 なんでモモちゃんまで習得してるんだろ……。


「イチゴさん、これ預かっておきますね」

「あ、うん、よろしくね」


 モモちゃんは私からブラを受け取ると、服の大きなポケットに入れた。

 また歩くのを再開すると、少ししてむこうに川が見える。

 ということはここが街の端ということか。


 川のむこうは草原と森と海がある。

 いや、もしかしたら海じゃなくて湖かもしれないな。


 これが私の夢ならば、現実で私は海より琵琶湖のほうが近かったし、湖の可能性が高い。


「イチゴさ~ん、行き過ぎですよ~」

「あら?」


 景色に見とれていて、一番端の家まで通り過ぎていた。


「ここです! 私の家!」


 モモちゃんが指差す建物は大きな庭のあるかわいらしい家だった。

 このあたりでは見かけなかった二階建ての家。

 現実世界では見たことない丸い形の不思議な家だ。


 モモちゃんについて家の中に入る。


「おじゃましま~す」


 外観は変わってるけど中は意外と普通だった。

 日本でもよく見るタイプの家だ。

 モモちゃんに案内されて、リビングに通される。


「適当に座っててください」


 モモちゃんはそういうと、キッチンの方にむかっていった。

 私は近くのソファに腰をおろす。


 そこにモモちゃんの香りがする一枚の毛布が置いてあった。

 もしかしてここで寝ていたのだろうか。


 なんで自分の部屋で寝ないんだ……。

 ああでも、このフカフカのソファに座っていると分かる気がするけど。


 私は自然と毛布を広げ、それにくるまる。

 あ~、いい。


 ふかふかのもふもふ、最高の組み合わせ。

 おまけにモモちゃんの香りに包まれて天国みたいだ。


 私はそのまま横になる。

 ああ、なんかひさしぶりにこんな穏やかな気持ちになったなぁ。

 眠くなってきてしまった……。


 だめだ、眠ったらこの夢から覚めちゃうかもしれない……。

 そう思っても、もはやこの睡魔に抗うことはできず、私は眠りに落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る