-第2話-初テイム!

「256! 257! 258! 259!」

「今日も元気だねー、オリバー」

 僕は毎朝木刀で素振りをしている。長いと体が持ってかれちゃうから短いのでやっている。

 素振りは6歳の時から初めて丸6年が経った。独学だから正しい型ではないかもしれないけど毎日続けた。全ては剣士のためと思ってやって来たけど、テイマーだとあまり意味がなくなる。でも、もしテイムに失敗した時のことを考えて続けることに決めた。

「素振り終わったし初テイム行ってくるね」

「無理しないでね」

「もちろん」

 テイムしにいくのは近くのサイユ草原だ。開けていてモンスターが見やすいので不意打ちなどは起こらない(はずだ)。

 自分の狙いはスライムかゴブリン。スライムの方が弱いので最初はスライムの方を狙ってみる。

 スライムがいたけどよく見たら色が違ってた。普通は青色なのだが赤色のスライムだった。火を扱うスライムも赤色なのだが、前者が透明で後者がほぼ不透明のため区別がつく。本は結構読んだので、モンスターの種類はだいたいわかる。


 初テイムは問題なく終わった。名前は「ガーネット」にした。


 名前:ガーネット

 種族:スライム(色違い)

 レベル:2

 ランク:E-

 属性:なし

 スキル:[分裂] [回復] [体当たり] [爆発]


 体力:300

 攻撃力:150

 防御力:30


{分裂}

 分裂できるスキル。分裂すると、サイズが半分の個体が二つできる。なお、体力、攻撃力、防御力もそれぞれ半分になってしまう。


[回復]

 回復スキルの一番下のランク。50~200回復


[体当たり]

 攻撃スキル。突進する速さにより相手に与えるダメージが変わる。


[爆発]

 攻撃スキル。個体の大きさにより爆発の大きさが変わる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強テイマーになりたい! ぺんぎん @dialga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ