応援コメント

第5話」への応援コメント

  • テッサを幸せにしてください。お願いします。

    作者からの返信

    >red macintosh様

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    かなめも決して嫌いではないんですが、やっぱりテッサに幸せになって欲しいですよね〜!(笑)

    遅筆ですが、精一杯頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!


  • 編集済

    まずは、陣代高校皆様一同の御冥福を御祈り致します。
    かなめの救出があっさりしているのは、よく考えると当然。ミスリル相手にまともな戦力として計上出来るのがガウルンしか居ないため、アーバレストで足止めされるとどうにも出来ないんですよね。「あれ?旅客機の爆弾は?」と思った直後にマオ視点。ミスリルの隊員多数も含めて纏めて昇天。惜しい(面白い)人達をなくしました。
    この流れで行くと、かなめは日本には帰らずミスリルに参加しそうですね。殴られたら何も考えずに殴り返し、調子に乗ってフルボッコ。そして何故殴られたのかを知った時には後の祭り、元の原因は自分にあったと知り罪悪感で縮こまる。でも謝らないのがかなめのクオリティだと私は思っています(ぶっちゃけ、かなめの事はあんまり好きではない。恋人にしたくない贈呈品イーターは伊達じゃない!)。だから復讐はデフォでしょうね。
    とは言え、陣代高校一同の無残な最期を知ったかなめは、原作で宗介が惹かれた人物とは、全くの別人に成ってしまうかもしれませんね。
    ガウルンと宗介の直接対決。現状宗介が大分不利ですね。テッサがどんな言葉を投げ掛けるのかが、この勝負の鍵になりそうですね。

    前回のコメント返しで、「宗介がラムダ・ドライバに感じる嫌悪感は成長痛」と言う言葉には、とても納得させられました。原作でもラムダ・ドライバとアルを受け入れてからの宗介の変化は著しいものがありました。特にラムダ・ドライバの自己紹介攻撃には、当時余りの通快さに思わず大笑いしてしまった記憶があります。

    ってか、ヤンはホントどこ行った!?