応援コメント

第22話 ユリとゲームカートリッジ」への応援コメント

  • 確かに男の人は機械に強い、配線にも強いと勝手なイメージがあります。昔のファミコンとか接続難しかったですよね。いまのやつ簡単ですもん(でも出来ない)。だけど出来て当たり前って気がしちゃうのは、たぶんお父さんが当たり前に出来てたからだと思うんですよ。子どもの頃はお父さんがすごいことをしてると思わなかったというか。お父さんが出来るなら大人は皆出来る、みたいに思ってたんですね。ごめん、お父さん。

    カセットふーふーはあの時代の常識でしたよね。

    作者からの返信

    ふふっ♪ きっとお父様も、これは男の宿命と感じられながら宇部様の冷たい視線と頑張って戦っていらっしゃったことでしょう^^ 最近では機械に強い女性も、男性がこういったものの責任を一手に引き受けるものではなかろうという考え方も、どちらも増えてきているようには感じます。
    ですが、機械ものこそ父ちゃん一番の見せ場。こういう時こそかっこいいところを見せないと、なんて思ってしまう私ですwww

    そしてSDカードをスロットに挿す前に、ふーっと吹くのは
    『常識』
    ですよねやっぱり! ←w

  • アナログテレビ時代に、映りがよくなかったので、テレビを買った小売店にその旨を伝えましたら、「これはそんなもんだ」と、つっぱねられた苦い記憶が。地デジになったら、すっごく映りがよくってとても感動しました。
    そういえば、地デ鹿くん、きちんと役目を終えたのですね(>_<)。

    作者からの返信

    アナログマとともにすっかり見なくなりましたw
    もう数年したらクイズ番組とかに登場しそうですね……。
    しかし、当時の家電ははずれも多かったと記憶しています。
    一年で壊れるラジカセ。明らかに異音がする洗濯機。
    私も同じような目によく遭いました。その点で言えば、現在のサポート体制はかなり良心的と思います。最近故障した洗濯機もとても丁寧迅速な対応をしていただけました^^

  • テレビや家電は叩くもの。
    ゲームカセットは息を吹きかけるもの。
    常識ですわよね(^_-)-☆

    道久くん、度量の大きいオトコになれますよ(^_-)-☆

    作者からの返信

    その結果。おおらかな母ちゃんが出来上がるのです。
    善哉善哉^^

    テレビ、ムキになって叩きましたよね。いいところで黒くなる……。
    現代人は修理するor買い替えるという発想になるのでしょうけど。
    私は考えちゃいますね。だって、『たたけば使える』のですから♪


  • 編集済

    甚だ理不尽ですが……笑
    でも私、どちらかというと道久くんの係なのです。
    ちょっとくらい女子の特権を振りかざしてみたいものです
    (´・д・`)

    吹いてみたり、叩いてみたり。
    大体それで何とかなる! 
    って、「おまじない」の本に……

    作者からの返信

    それは不条理な( ̄▽ ̄;)
    でも、身の回りにいますよ、水道のパッキンがおかしいから何とかしてくれよと私に頼むヤツも。それを聞いて、あたしがやるわよと言い出すそいつの嫁も。
    君らねえ(´・ω・`)

    テレビは叩くもの。叩きかたも、その家ごとに独自のものがありましたよね(*´ー`*)📺❇


  • 編集済

    現実を受け入れてこその仕事人ですからね。
    10ヤードファイトとかいうゲームがあったとかなかったとか、懐かしいゲームを復旧させている人が言ってたような、え?TECM○ SUPER B○WL? 知らないなぁ……

    まさかPUSH STARTの文字が出るからタッチダウンフィーバーとか? ぜんぜん知りませんけど……

    作者からの返信

    伏せ字の意味が( ̄▽ ̄;)
    ごっちゃにすればどちらからも叱られまいと考えて、結果、両方から叱られる可能性にびくびくしはじめています(´・ω・`)

    秋山家の書斎は夢の城。
    机の上にはスーパーチャイニーズが転がっています。