応援コメント

第13話 ガーベラと行き先のない切符」への応援コメント

  • あのハサミみたいなやつ、欲しかったですねぇ。あれさえあれば完璧な駅員さんごっこが出来ると思っていました。

    作者からの返信

    あれのおもちゃを持っている友達がいて、羨ましくて指をくわえてみていたものですw 今ではただただ懐かしい。
    そんな古い品も、穂咲と道久には意味が分からなかったようで。
    行き先の消えた切符と、見つからなかったタイムカプセル。
    ちょっぴり寂しくて、ちょっぴり温かいお話でした^^

  • ガーベラの恐ろしげな漢字表記にびっくりしつつ。
    ノスタルジックな電車の旅。
    行き先の無い切符。
    まるで息を吹き返すように色づいてゆく風景。
    素敵です。
    相手を思いやる心と、優しさと。
    少しずつ大人になってゆくあの日の子供たち。
    大きな岩が、そっと見守ってくれています。

    切符?
    ええもちろん。
    改札にしゅって吸い込まれるやつしか知りませんw

    作者からの返信

    あら綺麗なコメント^^♪
    ありがとうございますw
    大きな優しい岩は、いつまでも二人を見つめていることでしょう^^

    そして、改札機の中には駅員さんが入っていて、切符に鋏を入れて送り出すのです。その間コンマ数秒。
    凄い技なのです!

  • えーと、私は自動改札しか知らないのですが。そう、人がいない駅で、勝手に切符を置いてある箱に入れるやつです。
    都会のスマートな改札機は左利きにはおっかなくて……

    とじっちゃから聞いた記憶があります。

    作者からの返信

    自動……、ですね、箱^^;

    たまに右手が開かない時に左手で定期を持ってかざすと、通ることまかりならん棒によって阻止されます、

    と、おじいさまから……。なるほど了解です!

  • 今日は感動超大作でしたね。穂先ちゃん、ちょっと大人っぽくなりました?(気のせい、かな(^_^;))

    作者からの返信

    ええ、穂咲だって、毎日ちょっとずつ。
    大人になっているのです^^♪
    明日はもっと。明後日はもっと。

    見ている側としてはそれが楽しくもあり、寂しくもあり、ですね。


  • 編集済

    なんですか。この感涙ストーリーは……。

    これからも続くタイムカプセル。

    宝物を堀りに来たんじゃなくて
    新しい想い出を埋めに来たんだね(^_-)-☆

    駅の改札でリズミカルに鳴る切符のハサミの音、いつから聞けなくなったのかしら。
    そろそろ、切符もなくなりそうですもんね……。

    作者からの返信

    掘り起こして。また埋めて。
    いえ、ひょっとしたら。

    うめて、うめて、またうめてとなるやもですけど^^;
    こんなとこに捨てやがってと嘆く掃除ボランティアの皆様に迷惑が掛からないよう。
    ふかーくうめておいてw

    切符の歯型、リズミカルな鋏のおと。
    私の中でも大切な思い出です♪