応援コメント

第180話 01.魔力感知アイテムの発動」への応援コメント

  • ごきげんよう、いよいよ最終章の始まりですね。
    ドキドキしながら読み始めて、すぐにあっと言ってしまいました。
    あ、その前にカールというおじさんという文章を読んで、思わず麦わら帽子にお鬚の顔が浮かんで笑ってしまったのは内緒です、ごめんなさい。
    そうか、ここであのアイテムが活躍するんですね。
    異世界に渡って来て、身体が消えてしまうと、その生命力が集められる仕掛けだったんですか、なるほど、呪いというより罠に近いのかしら。
    現世で絶望したひとを異世界に呼び込んで現世の辛さを忘れさせて、その生命力を吸い取るというからくりなんでしょうか。
    でも、ひとの弱みに付け込むのは頂けませんね。
    でもお城にカールおじさんの魂が入っていったって……。
    ドキドキしながら次回をお待ちしていますね。

    作者からの返信

    おだ様

    コメントありがとうございます。

    いよいよ最終章です。
    泣いても笑ってもあと8回!カウントダウン入りました笑

    カールおじさん!
    そんなお菓子ありましたね♪
    いや、全然思い浮かばなかったです。
    脇役なので、全然こだわってなくて、子供の頃に刷り込まれたおじさん=カールてきな所があったのかもしれません笑
    カールおじさん、私の住んでいる東日本ではもう売っていないので、ちょっと寂しいです。

    呪いのからくりですが、ご理解完璧です。
    私のつたない文章でも、ここまで分かっていただけたのだと、感動しました。

    次回はついに呪いの術者が明らかになります。

    楽しんでいただけたら嬉しいです♪