第66話08. 謎の男現る 〜僕は呪われすぎてしまった。もう現実世界には帰れない。そんな時、ある人が現れた。〜

 僕は一週間後、いつも通り異世界にやってきた。


 アガサが亡くなり、マルゲリータがかなり落ち込んでいたから心配で、一週間がやけに長く感じた。


 マルゲリータの様子が見たく探したけど、どうやらいないようだった。


 フローマーがやってきて、手紙を見せてくれた。


「王命を受けて、ツークシュ山に出たモンスター退治に行ってくる。


 しばらくは戻って来れないと思う。マル」


 マルゲリータは毎朝、仕事だと言って王宮に出かけているのは知っていた。


 アガサが教えてくれたのだが、王様が一番信頼している部下で、頭が良かったので、戦争の時は戦略参謀として、魔術も強かったので攻撃の戦力として、大活躍したとの事だった。


 魔法が使える普通のおばさんと思っていたが、実は結構すごい人のようだった。信じられないけど。


「フローマー。しばらくは二人きりだね。仲良くやろうな。」


「にゃーん。」


 僕は、マルゲリータがいないのを良い事に、毎日異世界に来た。


 黒魔術の勉強もしたけど、街に出かけていろんな物を見るのも楽しかった。



 お香はあっという間に無くなって使い果たした。


 お香のつくり方を知っているから、作ろうかとも思ったが、その必要はなかった。



 現実世界の僕は、もう目を覚まさない。


 マルゲリータがお香を使いすぎると、気力を全て吸い尽くされて死んでしまうと言っていたが、現実世界の僕の体は気力を吸い尽くされた。


 僕の両親は僕を病院に入れ、点滴やら何やらで無理やり僕を生かしている。



 だから僕は現実世界で死んではいない。


 生きているから、異世界でこうして居られるのだ。



 現実世界に戻らなくていいなら、僕はそれで構わなかった。


 そんな状態になり、黒魔術の勉強も疎かになった。


 僕の目的は、異世界に居続ける事だったが、僕の意に反して、願いは叶ってしまったのだから。



 黒魔術の勉強という目的を失ってしまった僕は、ただ無駄な日々を異世界で過ごしていた。


 現実世界とあまり変わらなくなってしまったけど、何しろ歩けるし、ここ異世界では僕が落ちぶれたスーパースターである事を誰も知らないから、自由で気が楽だった。


 現実世界で生きるよりかは、何倍も良かった。



 そんなある日、自分の机の上に魔術書が置きっぱなしになっていたので、元に戻そうとマルゲリータの書斎に入った。


 すると、誰もいないはずなのに、知らない人が立っていた。


 突然現れたこの男はいったい誰?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る