第25話 久しぶりの


 俺は自分自身が情けないと思うし、ダサいと思う。


 二度と異世界には来ないと誓ったが、少しだけ、どうしても少しだけ、様子を見るくらいなら、たまには良いだろうと、お香を焚いた。


 遠くからマルゲリータ邸を覗き見た。



 光は灯っているから、誰かは居ると思うのだが、人の動く気配はあまりない。


しばらく覗いていると、ベルギウスの姿が窓越しに見えた。


 なぜかティファニーの姿も見えた。


 コルネリア王国にいるのだと思っていたが…



 でも元気そうで、本当に何よりだ。


 ティファニーはベルギウスととても楽しそうに話していた。


 結婚できなかったのはとても残念だけど、ベルギウスとティファニーが結婚してくれたら、それは本望だ。


 ベルギウスなら任せられる。



 二人が結婚する姿を想像し、俺は心が苦しくなった。


 でも、それは俺が選択した道なのだから、仕方ないんだと自分に言い聞かせ、マルゲリータ邸から離れようとした。




 すると、側にフローマーが立っていた。


 さすが猫だけに足音がなく、全く気がつかなかった。


「にゃー!」


「しー!フローマー!しー!俺はマルゲリータ邸に寄るつもりはないんだ。


 このまま行かせてくれ。」


「にゃー!」


 フローマーはひときわ大きく叫び、俺を抱えて歩き出した。


「ちょっ、ちょっ、下ろしてくれーーーーーー」


 猫は猫だけれども、人間ほどの大きさともなると、力もすごく、かなり暴れたが、フローマーにはかなわなかった。


 あっという間に、ベルギウスとティファニーの前に連れて行かれてしまった。



「ひ、久しぶり。ベルギウス、ティファニー。」


 俺は勇気を出して、ティファニーを見た。


 ティファニーは悲しそうな顔をして、そして、何も言わず、走って、客間の一つに入っていってしまった。


 自分自身が本当に情けなかった。


「シルヴィオ様、こちらの世界にはもう来ないとの約束したじゃないですか。


 私のように手遅れになる前に、どうか来るのをやめて下さい!」


「今日はすごい久しぶりにきたんだよ。


 本当にちょっとだけ様子を見ようと思ってさ、そんなに怒るなよ。」


「はぁ、まったく。本当に次からはダメですからね。」


 ベルギウスは少し怒ったように見えたが、すぐにいつものベルギウスに戻り、笑顔で言った。


「そうだ!せっかく来たのなら、隣町にあるアルゲンのダンジョンに行きましょう!」


 ベルギウスは作りたい薬があり、アルゲンのダンジョンにある藻がどうしても必要との事だった。


 出没するモンスターは強くないのだが、賢者だけでは近距離攻撃が苦手なので不安だとの事。


 俺は、ベルギウスの頼みならばと、喜んでダンジョンに行くことにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る