1年を振り返って

一年をふりかえって

今年一年をふりかえって、未完のままで終わってしまっていることが

多いことったらないね! と気づきました。

まずは、『魔法世界のリフジーズ』 が 完成できなかった。

ヘボすぎる作品でしたねえ。アイデアは良かったけど、

構成もストーリー展開も、めちゃめちゃ。

感動もなにも、あったもんじゃないですよ(汗)

どうしてわたしは、こうなんだろう。イヤになっちゃう。


ミステリーローファンタジーと童話

分野としてある、というお話は聞いてるのに、その勉強が出来てません。

ホラーは1万字書けましたが、刺激性に欠ける気がする。

童話やファンタジーは得意なので、

童話ファンタジー『月から出た星の人』 をひとつ、なろうで書きまして、

文芸社の「みんなの絵本・童話賞」にも投稿しています。

なんだかんだ言っても、推理小説は苦手なんだなぁ。

いちおう、宮部みゆきは1冊読んだのだが。

湊かなえは、黒くて読めそうにない(ファンの人ごめんなさい)


それでも、8万字以上の『パートタイムパトロール』は書けた

へたくそな推理時間SFですが、『パートタイムパトロール』 はそれなりに評価はされていたようです。

リライトして、早川あたりに投稿してみます。

メフィストは、別な作品を投稿予定(ミサンガ・ストーリーズというタイトルになる予定)

『夢の国を行く帆船』も、アクセスだけは800アクセスを越えました。

PVは30台ですから、あまり面白くないのかも(汗)

こればかりは、努力してどうなるってもんでもないから。

「努力すれば報われる」 なんて言ってる人を殴ってやりたい(おい)


今年はホタルを見に行ったり、足をくじいたり、自転車をゲットしたり、京都へ行ったり、

色んな事がありました。

すべての体験をムダにしたくない。なにかに活かしたい。

来年は、杉の井ホテルに泊まる予定です。

また、お話しします。

今年も一年、ありがとうございました。



この日記は、新しく2019年版として新設しています(別途ファイルにしています)

なので、2018年分の更新は、今日までです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々の事柄 2018年版 田島絵里子 @hatoule

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ