憧憬の路へ行ってきた!

2018/10/27、憧憬の路へ行ってきました

着いたのが15:30ごろでした。Ingressのミッションをしましてね。

(詳細はブログを参考にしてください。https://yaplog.jp/aslia/)

1時間ほど歩いたら、疲れてしまいました。

道を行くと灯油の匂いがしたので、すでに冬支度をしているようですね。

憧憬の路に行く前からバテバテ……(笑)

さて、竹原の商店街では、アニメ『たまゆら』のテーマソングが、

相変わらずかかっていました。

道の駅でソファに座って、ポケモンGOを立ち上げて、ポケストップを回していたら、

「瞳を閉じて」(平井堅。『世界の中心で愛を叫ぶ』 主題歌)

が流れてきたので、おや? エロいテーマだな、と目をやると、

着メロでした……

紛らわしいこと、すな!


18時頃に町並み保存地区へ

車を止めたのは竹原小学校で、町並み保存地区はそこから歩いて5分程度。

道の駅からは歩いて2分程度かな。

町並み保存地区はすっかり暮れて、雰囲気もバッチリ……

と、言いたいところですが!

人、人、人、人、人の群ればかり!!!!!

わたしは背の高さが150センチぐらいなので、

まわりの雑踏に紛れて、美しい景色が見れません。

黒い背中ばっかり見てるんですよ。


中国新聞の記者、現る

わたしのすぐ前を歩く人が、中国新聞の記者につかまってました。

なぜ暗がりでそれがわかったかっつーと、

自分でそう名乗ってたから。

うーん、インタビュー受けてみたかったような……

日記のネタに出来なかったのが、残念でした。


三味線と詩吟の声

町中を、津軽三味線と詩吟の声が響いていました。

ライブが行われているのです。

それはそれで、情緒はあった。

でも、前よりレベルダウンしたなー。雑踏がひどすぎる。

甘酒も売られてなかったし。

メジャーになりすぎるのも、考え物。


30分程度でギブアップ

人ばかり見ていて、すでに疲れていたわたしは、喉がカラカラ。

30分程度見たら、もう充分ということになりました。

Instagramで#takehara_shokei をフォローして写真を投稿したら、

優秀作品には、5,000円相当の景品をさしあげる、とのパンフをもらいました。

景品なんて要らない。これ以上、メジャーになって欲しくない。

「もう、二度と来ない」

なんども夫に言いまして、その日は終わりました。

ひどい旅行でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る