水回りの風景

今日は台所とかトイレなどの描写をやってみます

水回りの掃除アイテムをいろいろ語っているネ友がいました。

6,000円台で、ちょこちょこ掃除の出来る、シンプルな掃除機です。

読んでいて、アイテムを置けるスペースがあるってことに感心すると同時に、

わたしも少しは、家のことを描写しようかなと思った次第です。

なので、今日はあまり、中身はありません。

いつものパターンを期待している方は、読んでも無駄なので、以下は読まないように。

いいですね? 注意しましたよ?


まずは台所

最近、業者がお掃除をしたのでピカピカに輝いている台所。

蛇口はもちろん、シンクも銀色に光って、そりゃあもう、ステキです。

シンクの隣に食洗機が置けるようになっているのですが、

うちは 「ちゃんと食洗機が食器を洗ってくれない」 という理由で、置いてません。

その代わり、金属製の台と洗い物を置くケージを置いてます。

ケージから落ちる水がトレイに貯まって、それを捨てるのが面倒。

めったに使わない食器も置いてあったりして、

ズボラな性格がよくわかる(汗)

その隣はIHクッキングヒーターと換気扇、ちいさな生け花です。

停電が怖いです><

換気扇は、フィルターをマンションの管理人が売ってくれなくなったので、

別途ネットから買うことになりました。

わたしらしか フィルターを買ってないんだってさ。

みんな、どこで買ってるのかな~?

台所には、布巾とタオルと鍋つかみと鍋と、台所用品入れが置かれています。

最近、付近を新しく買い換えました。


フロ

バスタオルと、ふつうのタオルが置かれています。

ふつうのタオルで頭を拭いて、

身体を洗うときは、手でごしごしやります。

ちゃんとヘチマの身体を洗う布もありますが

痛いので 不人気です。

湯船はベージュ色、入浴場にはシャンプーとリンス。

いちばん安いシャンプーとリンスを買っているので、

少々、キューティクルが……

たまに髪の毛が排水溝にたまるので、義母がすくっては捨ててます。

わたしは、けっして掃除しません><

一番最後に入る夫が、風呂の掃除をしています。


トイレ

なぜかビニール製のツタが、トイレの中で絡まってます。

そして、入り口近くの棚の上には、バラの造花も。

義母の趣味なんです。

無機質なところに 花や植物を置くのはいいんですが、

埃がたまって仕方が無い(涙)

ときどき、洗ってます。

まいにち ちゃんとした花を飾れるような身分になりたいモノです。

ちなみに掃除用具は、トイレクイックルとトイレ用のスティック(こするタイプ)。

置くだけの便利アイテムは、使用していません。

使いたいけど、買ってくれないんだよー><


というわけで、ほとんど描写というより説明になってしまってますが、

今日は水回りの風景でした。

描写の訓練……しなくちゃね……TT


19,20日に行ってきた、しまなみ海道・とびしま海道旅行記を


https://yaplog.jp/aslia/


で連載中! (26日まで、毎日午後12時から)

見てね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る