気になる検診結果

ことしの6月26日に検診へ行ってきました。

一日かかって検診へ行ってきました。当初は、間違った検診所に予約してしまう、というドジを踏んでしまいました。

もちろんキャンセルをしました。

ともかく、いつもの検診所で 血液からガン検査できる『オプション検査』が1万円 というので、やってみました。

約ひと月後に結果が帰ってきて、大騒動になりました。

オプション検査で、ガンの疑いがあります、という結果が出たんです。

ちなみに 肺ガン と 子宮頸ガン。

「すぐ近所の病院へ、検査しに行ってこーい!」

てなわけで、17日、近所の産婦人科と内科へ自転車で行きました。


8時半ごろ到着

途中で、登校途中の学生がぶつかってきて、ブレーキをかけたら自転車がコケて、ひっくり返っちゃった。

両足と右手に怪我をして、いたいよーと泣きつつ、婦人科へ。

病院なのに、怪我の手当はしてくれず、子宮頸がんの検査をするばかり。

子宮の細胞をちょっと採って検査するので、痛いったらないのよね!

女の子の弱いところを採るのってつらいですわ。

検査が終わるまで30分。

その間に ハリポタを再読。いやー、ハリポタのこのアイデア量産ぶりには 圧倒されますな!

好きじゃないけど、感心させられます。(妬いてるんじゃないからね 笑)


婦人科病院から自転車で内科病院へ

ひと通り、検査が終わって、生検に出すので2週間後の月・水・金の午後2時から2時半までにTELくれ、ということでした。

先週の17日に生検に出したから、結果は8月1日になるのかな。

それらしい異物や腫れ物は見当たらないよ、と超音波検査をした医者は言ってます。

ガンだったら 手術ではなく、治療薬が、現在、開発中なんだよね。

今年のはじめごろに 「人体」 という番組をやってまして、その番組で、ガンへの特効薬が作られるかも、なんていう話が放送されてました。

まだ臨床試験だから、一般化されないらしいのよ。早くふつーに売って欲しい。でも飲み合わせとかあるだろうな。

そんなことを思いつつ、内科病院へ向かうわたし。

そこで肺ガンへの疑いを口にすると、「それより悪玉コレステロールの方が心配」と医者は言ってます。

いまから3カ月間、肉とタコとイカは絶食! と厳しい指導をされました。

肉もタコもイカも好きなのにー。

心筋梗塞になりたくないなら、ちゃんとコレステロールの管理もしようね、というお話なのでした。

肺ガンの検診結果は気にしなくて良いそうです。


怪我の手当は義母がしてくださいました

擦り傷でしたが、自転車でコケた怪我は痛かった。家に帰って治療をしてもらいました。

オロナインを塗って膝に絆創膏貼って、とりあえず洗い物もできるようなバンドエイドも右親指へしてもらいました。

検診結果がどうなったのかは、また来週のお楽しみですね。


ハリポタは、なんとか半分まで読了できそうです。18日には2冊ほど売って来ました。

ただ、ホラーが書けないTT

書斎にみかける 一匹の蜘蛛を眺めつつ、

「これをネタに書けないだろーか」 うなってます。

死ぬ前に やるべきことが多くて困ります。

生きてるだけで丸儲け、という説もあるが! 人間、生まれた以上はなにかに夢中になって打ち込みたいものですよね。

いつも ゲームばかりしているわけじゃ、ないのだよ。(ゲームも好きだけどさ!)

最近 Twitterで #思い出GO というタグを見つけて、ポケモンGOに関する記事を読み、

原稿書きせずに遊んでます。


日記は毎日書いてるけど、実力になってない気がする。ショートショートを毎日書きたいと毎回言ってるけど実行できません。

もっと勉強しなくっちゃね……TT

ということで、現在書いている原稿をリライトします。出来なくてもホラーをやるぞ! やるだけのことはやらねばな。実力のためだ。

締め切りには間に合わないだろうけどね! 仕上げることが肝要なのだ。

ともあれ、半分ほど納得できているPTPが62もアクセスがあったのはうれしかったです。

みなさん、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る