甘いお話

甘いお話

セブンイレブンでの甘いお話。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1804/03/news111.html


7日にスイーツアンバサダーに参加

京都旅行中にスマホを見ていた夫がこのサイトを見つけてきて、「にゃんちゃん、やってみる?」 と。

まあ、投稿するだけならやってもいいかと加入してみました。

ただ、現時点では、セブンイレブンのスイーツアンバサダーとして、さほど活躍はしていません。

スイーツを買ってきては ツイッターやInstagram に投稿するだけで700万円払ってくれるっていうけど、

毎日のようにスイーツを買う必要があるし、どっちが得なのかよくわからん。

セブンイレブンのスイーツは好きですから、投稿するのはやぶさかではなく、ブログでも 触れるかもですが。

結局セブンイレブンにとっては、『損して得取れ』 なのかも。


地場企業との連携

ポケモンGOとも連携しているセブンイレブン。広島の地場企業、スーパーのイズミとも連携するというニュースも聞きました。

イズミと連携……。内心複雑……。広島のなかでは、イズミはそうとう力がある有名企業で、一流とは言わないけどそれなりの実績もありますから、セブンイレブンが目を付けるのは当然かもしれませんがねえ。

なんでもかんでも連携するのかなぁ。コンビニ運営って、それほど大変なのか。ホームページでは、簡単そうに書いてあるけど(汗)


ほかのコンビニの動向

わたしの近所には、セブンイレブンとローソンがあります。ローソンもスイーツ、がんばってます。

ただ、個人的にはローソンのスイーツよりセブンイレブンで、その上がファミマかな。

公民館のある山の中腹にファミマがあって、そこへ行くまでに3キロ以上あるので、歩くとヘロヘロになります。

ファミマまで歩いて行けば、ダイエットにもなるでしょう。

セブンイレブンよりは、ファミマがこういうことをしたらよかったかも。

ちなみにローソンはIngressと連携しています。ポケモンGOといい、ナイアンティック、やり手だな。


 ビットコイン

 そういえば、今年の1月に、歩くだけでビッドコインをもらえる、というRPG風位置ゲームの、「ビットハンター」というゲームに登録したんですが、その後別の企業の仮想通貨が流出する事件が起きて、どうやらゲームのほうもおじゃんになった模様。

 わたしは、「ビットハンター」が(コインをもらえるかどうかは別として)面白そうだったので登録したのです。一度募集したんだったら、最後まで責任とってもらいたいもんだわ。

 ビットコインなんて仮想コインだから、現実的じゃないって人もいるけど、株価なんて何億という数字が行き来して、しかも実際にそのお金を見た人はいないわけですから、一種の仮想通貨と言えるかもしれない(言い過ぎかもしれんが)。

 とはいえ、ナイアンティックの意識高い系の企業風土にはかなわないけれどね!


 アースデー

 https://japanese.engadget.com/2018/04/04/go-4-22/

このサイトでおわかりのように、ナイアンティックが、4月22日のアースデーにポケモンGOで参加した人に、バーチャルでプレゼントするって言うんですよ。

 企業って儲けることしか考えない集団ですが、徳があるとイメージがよくなります。

 腐っても鯛っていうからな(違)

 誘惑も多いでしょうし、実際、お金が儲かってるのかどうかよくわからん面もありますが、遠い目標があって、そのために邁進する企業、というのがわたしのナイアンティックへのイメージ。

 だから課金も、多少はします(いままで1,200円したかな)。


 スイーツでお金儲け?

 なので、太ること必至で懐ばかり痛むような気もするスイーツアンバサダーは、関心はあるけどそんなに熱中しないかもしれません。お金を儲けるにしては簡単すぎるし、うまい話には裏がある。


 妹の件で懲りているのですよ、わたしは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る