この時期に半袖ってあり?

 今日はクリスマスである。クリスマスだが、何故かリリー・フランキーの『誰も知らない名言集』を読み終わってしまっていた。ツライ。読み終わってしまった自分に。所々クスッとしてしまった自分に。


 まあそんなことより。


 友人と映画を観ることになった。フレディに「やぁ」と挨拶をするため、電車に揺られ、彼に会いに。けれども早く着き過ぎてしまい、そいつが「ガンダガンダッシュ」で迎えに来るまで、様々な暇潰しをした。

 一つ目が、可愛い子ちゃんセキレイをストーキングしながら観察すること。急いで歩く時は首が揺れず、普段のトコトコ歩きの時だけ、振っていることに気付いた。最終的に逃げられたけど。

 次に、セキレイさんについて行って、いつの間にいつもの待ち合わせ場所から離れていたから、適当にてくてく、メールをぽちぽち「迎えに行こうか」と送ってみたり。結局めんどくさくなって辞めてみたり。

 最後に、大っきいスーパーを散歩した。スーパーマーケットで散歩って、中々ない機会だと思う。買う気で入るから。だから精一杯楽しんだ。お正月の飾りを眺めては、一人おぉと喜んだり、珍しい野菜を突っついたり辞めなさいっ見たことない飲み物何とか茶とミントのタブレットを買って、出た。買った二つはそいつに贈った♡ 感想聞かないと。


 ——眠い。(現在の時刻: 22:07)


 ガンダで来たらしいそいつがやってきて、またもてくてくと(今度は横にいるけど)歩いた。向かうは映画館。チケットを買ってから、飯を食おうと計画した。

 チケット売り場のお姉さんに「これ下さい」ともたつくそいつの代わりに言うも「すいません」の一言。「そちらの方はもう完売してしまいまして……」

 ほとんどが売れていた。

 つまり映画、観れなかった。

 さらばフレディ。

(と言いながら、二人して熱狂的に見たい訳でもなかったから、微妙に残念がって終わった。それにお姉さん可愛かったから許す)


 映画は観ないことになったものの、腹が減っていたのでカフェへ入った。お腹が空いていても、食欲がなかった私。(その前の日に38.5度の熱が出てたのである。思い返すと馬鹿なことをした気がする。けどまぁ、いいだろう)

 サンドイッチとアイスティーを私の撮った動画を見ながら、食った。君が何を食ったのか覚えてない。多分なんかとチョコのなにか。

 そのあとは適当に歩いて、橋を渡って、フットボールをして、別の街へ向かって、鶏を食って、いつの間に帰ってきてた。

 何をしたかと聞かれれば、悩んでしまう。けど、今月で一番笑ったと思う。それぐらい、楽しかった。


 アリガトウ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る