電話越しに、歌声。らっぴーに、さんでいに。

 友人とのチャットでメモしたこと。

「あ、クロムハーツの大量摂取だ。」

 ささやかなゴツさがかっこいいのに、あれほど首や手首、指に巻き付けたら「ダサい」としか思えなくなる。むりぃー。


 今日、電車の中で見た新しい言葉。

「みだり」

 始め、誤字だと思って二度見しちゃった。いい感じの言葉。


 シャンプーが切れたから、買いに行った。いつも使っていた緑色のパッケージが見当たらず、店員に「シャンプーってあそこだけですか?」と聞く。「はい、そこだけになりますね」と返され、元の場所へ戻る。ない。

 しょうがなく、同じ会社の金色のパッケージを買う。そして帰宅。


 今日、使ってみたら、上品な香りがして、眉をひそめてしまった。強い。歩くたびに、他人の匂いがまとわりついているような気がして、嫌になる。まだ最初の日だし、こういうもんなのかな……。慣れるといいな。


 ビスケット的なスナックが食べたくなって、晩御飯のために買ったお肉と一緒に、二箱買った。ちょこあんどこーひー。そして、ぷれーんのちょこ。うまい。

 最後の一つを捨てるところだった。危ないあぶない。


 サウンドオブミュージックがスピーカー越しから、流れてきた。リピートされている、My Favorite Things。「What’s your favorite things?」回答は想像通りの、おじさん臭いもの。How about me. What’s my favorite thing. Wakannai.


 URUSE——YO OMEERA. DAMATTE, ORE NO HANASHI WO KIKE.

 風邪引いたー。つっらー。師匠のが移ったー。つっらー。


 髪から、あの子の香りがする。あの子はこのシャンプーを使っていたのかな。黒髪を洗う妄想をし、自らの髪をすくい、嗅いでみる。他人から漂うと、素敵なのに、自分だと強すぎて、気持ち悪い。洗い流したい。

 金色は、私には似合わないのかも。今日身に付けた、青いスカーフを思い出す。今日はね、新しい人と会話した。ハンドメイドの帽子や、アクセサリーを売っているお店の店員。まっすぐ伸びた、艶やかなロングヘアーに、帽子が合っていた。さすがだなぁ。グランマの帽子が似合う女になりたい。この前は背伸びして、失敗したから。ヒールは苦手。ふくらはぎが攣りかけ、痛い。歩けるけど、お母さんのだったから、小さくてキツかった。自分のが欲しい。真っ黒で、つやつやしているのがいい。それか真っ赤。使い道、浮かばないけど。オズの魔法使いを思い出すから、好きなの。



“And schnitzel with noodles”

 私も好きぃ。うまい。最高密度のうまさ。ヌードルじゃなくて、マッシュドぽていとと食うと、幸せを感じる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る