真面目ばかりじゃ、つまらないわ。

 自傷行為は自らの感情を抑えようとして、行うものかもしれない。そして、もう一つは他者に自分を気付いて欲しいから。


 なんてことを最近、発見してしまったんですよ。

 調子が戻り始めたの。冷静になってる。だから、気付けた。私、母に気づいて貰いたかったんだなって。そのくせして、体の隠れるところを傷付けて……何がしたいんだろうね。


 会話がやっぱり苦手でたまらない。せっかくコメントを書いてくれたのに、お返事を書いてくれたのに、無言でハートを送るだけ。どんな恥ずかしがり屋やねん。なんて、思ってしまったり。

 私、会話したくないわけじゃないのよ。わからないだけ。あ、あのね!!!現実世界の紅蛇さん、コミュ障が改善してきているの!!!きゃーーー!!!私、頑張ったよ!!!褒めて褒めて!!!


 真面目な用事があるから、マニキュアを外している。

 朝起きた時、目の前に自分の手があったんだけど、一瞬、誰の手かわからなくて驚いた。

 駄目ね。塗られてないと、落ち着かない。そもそも私が爪に色を染めているの、オシャレ以外に意味があるからね。ただの不真面目な子じゃないんだからっ!(誰に言い訳をしているの……)


 昨日、アメリカに行っていた先輩と会った。私の作品のファンなのです!いやぁー照れるものですよ。憧れている人の一人にそんなこと言われるなんてね。


 新しいの書いた?と聞かれたから、カクヨムのプロフィールを見せて、「溶けた練乳アイス」と「爪に色を塗る」の自信作セットを投げつけてあげたの。

 先生のモデルの一人を、当てられちゃった。ふふっ、やったね。


 先輩に「作家になるべきだよっ!」なんて騒がれたけど、無理だと思うの。だって、締め切りに間に合う気、さらさらないもの。(多分、無理して最後に諦める)

 あとは最初会った時に「最近、人が全然死んでないの。アイス食ったりしているだけっ!」と言ってたあげたら、少し残念そうだったから、笑ってしまった。

 それでも読ませたの、面白いって言ってくれた。嬉しい。


 先輩、ライオンみたいな人だから、話していて少しオドオドしちゃう。彼女には、私、勝てる気しないからかも。そもそも争う気、ないけどね(笑)


 文化祭で本作っているのだけど、部員が全然いないから、今年どうなるのかな……。一人、海外にいるし(笑)

 まーどうにかなるか。(毎年、私と国境を超えた友人の作品ばかりが載っているの……。書く人、増えて欲しいけど、みんな英語ばかり読む人だからなぁーって感じ)


 楽しみ。色々と、ワクワクしてまっせ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る