第02話 OP「MY TREASURE!」

 歌が始まった。


 赤毛の少女が学校の制服姿で、友達と笑いながら廊下を歩いている映像。




  ♪♪♪♪♪♪


 ねえ 知ってた?

 世界は綿菓子よりも甘いってことを

 ねえ 知ってた?

 見ているだけで幸せになれる


  ♪♪♪♪♪♪




 場面切り替わり、

 神社でアルバイトをしている赤毛の少女。

 巫女服を着て、掃除をしたり、仲間と楽しそうにお喋りしたり。




  ♪♪♪♪♪♪


 わたしって、天才音楽家

 かもね

 だってこんなにも

 ほらね

 ときめきのビートを刻んでる

 こんなのはじめて YEAH! YEAH!


  ♪♪♪♪♪♪




 画面全体が、ぼやけた縁に囲まれている。


 ご馳走を食べてるところや、気球で空を飛んでいるところ、テストで百点とって羨望の眼差しを浴びたり。


 男の子のシルエットと、赤毛の少女。

 顔がぐーっと接近し、

 あとちょっと、というところで、

 夢から覚めた。

 がっくり。


 机の上のテストも、十点。




  ♪♪♪♪♪♪


 もしもこの世が終わるなら

 後悔なんか したくないから


  ♪♪♪♪♪♪




 牛頭人馬の魔物が現れて、街を破壊して回っている。

 立ちふさがる赤毛の少女。


 腕を振り、呪文を唱え、学校の制服から赤い戦闘服へと変身。


 攻撃を受けて吹き飛ばされるが、

 超変身で、さらに真っ赤な姿になり、燃える炎のパンチで敵を倒す。


 右手を上げて、勝利のポーズ。




  ♪♪♪♪♪♪


 たどり着いた世界

 それ本物だと思っている

 偽物だって構わないでしょ

 自分で見つけた宝なのだから

 The world is full of treasure!!


  ♪♪♪♪♪♪




 教室。

 先生に怒られて、肩を縮めてしゅんとしている。


 ひらひらと、画面の上から紙が落ちてくる。テストの答案だ。十点。


 体育館。

 低い跳び箱も飛べず、ガラガラ崩してしまう。

 恥ずかしさに涙目、友達に慰められ、笑顔。




  ♪♪♪♪♪♪


 君と一緒にいられるなら

 どんなパワーだって出せそうだよ


 なんにもない世界、上等

 わたしと君で全部作れるから

 偽物だって構わないでしょ

 自分で見つけた宝なのだから

 The world is full of treasure!!


  ♪♪♪♪♪♪




 赤毛の少女、空を見上げる。


 再び、青い空に「魔法女子ほのか」のタイトルロゴ。


 曲、フェードアウト。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る