覇道の神殺しーアルカディアー

東 将國

第1章 神殺し

Encounter of the beginning


「ハァ…ハァ…ハァ…」


少女は走っていた。夜の森の中を必死に走っていた。服は汚れ、体は無数の傷が付いている。


「待ちやがれぇ!」

「絶対に逃すなよ!!」


少女は数人の男に追われていた。相手は大の大人である。少女が追いつかれるのは時間の問題だった。


「あっ!」


少女は木の根につまづき転んでしまった。真っ暗な森の中である。足元もまともに見えない。


「やっと追いついたぞ!こんなとこまで逃げやがって。」


追いつかれてしまった。起き上がろうにも体力が尽きかけている。もうろくに走ることができない。


「もう逃がさねえぞ嬢ちゃん」


少女が顔を上げると、追っ手の男たちに取り囲まれていた。少女は逃げ切れないことを悟った。


(嫌だ!誰か…誰か…助けて!)


それは声にもならない悲痛な叫びであった。声に出したところで、こんな森の中では助けが来るはずもなかった。


「さあ、俺たちと来てもらおうか」


男の手が伸びてくる。もうダメだと少女が諦めかけたその時、


ゴオオオオォォォォォォオオオッッ!!!


周囲が急に明るくなった。今は夜だったはずだ。さらに厚い雲で月や星の光すら見えていなかった。そんななか、昼間のように明るくなったのだ。


「な、なんだ!?急に明るくなったぞ!」

「ギャアァァッッ!!熱い!!アツイィィ!!」

「燃えてる!周りの木がいきなり燃えたぞ!」


暗闇が昼間のように明るくなったのは、突如木々が燃えたからだった。


「なに…これ…」


どうやら周囲の木だけではないようだった。辺り一面、見える限りの景色全てが炎によって包まれていた。

一瞬の出来事だったため、追っ手の男数人が炎に焼かれたようだ。追っ手が減り、混乱している間に逃げようと思ったが、炎に囲まれているのは少女も同じだった。


「こんな大規模な炎を一瞬で!!まさか…お前がやったのか!」


なぜか、少女が疑われた。こんな一瞬で炎で取り囲むことなど、出来るはずがない。それこそ魔法でもない限り。


「いや、こいつの仕業じゃねえ。こんなこと出来るの、奴しかいねえ!!」

「ま、まさか?!」


男たちはこの現象の正体に心当たりがあるようだった。だが、男たちは気づいていなかった。少女だけが気づいていた。少女たちの上空の厚い雲だけがぽっかりと、穴が空いたかのように晴れ、月と星の光が射し込んでいた。炎のせいなのか、普段よりも強く光っているように見えた。


「一体、何が起こっているの?」


あまりに異常な光景だった。周囲は炎の海となり、空には大穴が開いている。こんなもの、自然現象のはずがない。少女は本当に魔法なのではないかと疑わざるを得なかった。


「お、おい!!あれ!!」


一人の男が空を指差して驚いた。空の異常に気づいたのかと思ったが、男が指差したのは別の存在だった。


「おいおい…マジかよ?!なんでこんなとこにいやがるんだ!」


男が指差した存在に少女も気づいた。月明かりに照らされる何かが空に浮いていた。その何かはゆっくりとこちらに近づいて来た。


「…………」


人だ。空に浮いていたのは、人だったのだ。男たちは気づいていたようだが、少女は分からなかった。なぜなら、人間が単体で宙に浮くなど信じられなかった。


(この人が、この炎を?どういうこと?)


少女は空から降りて来た人を見た。月明かりと炎のせいで顔がよく見えないが、幼さが残りつつも大人びた雰囲気の少年だった。顔と雰囲気では年齢までは分からないが、身長的には少女と近い年齢かもしれない。


「あ、あなたは…?」


少年の正体を聞こうとしたが、少女は疲れ果てて倒れてしまった。男たちから逃げ続け、異常な光景の連続による混乱。心身ともに限界が来ていたのだ。少女は眠るように気を失っていった。


「…………」


少女が覚えていたのは、少年のうっすらとした、心から安心できるような不思議な笑顔と、周囲全てを焼き尽くしていく業火。そして、その業火に焼かれていく男たちの叫びだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る