せっかくだから駄弁ってみる7

 今回はまた雑談です。先日、創作意欲に

『いいじゃねえかよ、一回くらいどうって事ねえって! フヒヒヒヒ』

『そ、そんな、ああ……』

とそそのかされ(何故か経験もないのに事件性の高い会話が浮かぶわたくしであった)、流されるままの私、という感じで更新してしまったので、見事にネタがないんですな。

 ですので、今回はあなたの日常にも忍び寄るあれこれを話してみたいと思います。口調も少し変えてみますか。稲〇淳二さん風に。意味もなくな。


 先日(今日だが)、私ね、プリンを食べたんですよ。ミニストッ〇の無限プリ〇のチョコ味というのを。

 何故だかその日は何となく、しかし、やけにプリンが食べたくなった。そこで、自分で買いに出る事になった。

『ポッ〇ーも食べたいな』

と思ったので、それも買っちゃった。ここで既に

(あれ……?)

と思った。買ったポッ〇ーはバナ〇ブランていう〇ッキーなんですけれど、何やら

『これが合いますよ』

という品物が書いてあったんだ。もう食べちゃったんでミルクティーだというのしか覚えてないんですけど、確か午後の〇茶のそれだと思います。それがね、どうもこの〇ッキーに合うというんだ。

(何でミルクティーなのかな? コーヒーじゃ駄目かな?)

と思いながら家に戻って、まずプリンを食べてみた。そしたら、普通のプリンと違って、口の中にまろやかさが広がるんだ。じわ~っと。しかも甘過ぎない。

 ところがですよ、その時それが、わーってやって来た。

 この容器ね、口が小さめで、中身を出し辛い。しかも他のお皿に多分あれは移せない造りですね。

 更に私ね、小さいスプーンをお店の人にもらってしまった。それで大丈夫だろうな~って思ったから。だから大きめにすくっても、滑り落ちちゃうんだ。エイッ、エイッて頑張ったけれど、どうしても滑り落ちちゃう。仕方なく、小さくすくって食べて、最後はかき集めて食べるみたいになっちゃった。

『助けてくれ~、誰かどうにかしてくれ~!』

っていう感じで。

 すると、味も良く分からなくなって来た。今はおぼろげにしか思い出せない。

 確かに美味しかったんですよ? でもね、アクシデントがあると人間、忘れてしまう事も多いみたいなんですね。

(こういう事もあるんだな~)

ってね、そう思った。

 そういうお話です。

 バナナ〇ランは美味しかったですよ。んー、バナナの味がして味が濃い目なんで、少しずつ食べると、美味しく食べられると、そう思います。

 皆さんもね、良かったら、お店でどうぞ。


 完成度は分かりませんが、割と上手く行った様な気がしますね、稲〇さんの口調。

 怪談本もね、こういう口調で書かれてたりしまして、なかなか怖いんでね、皆さんもね、良かったら、本屋さんでどうぞ(移った)。


 さて、口調を戻しまして。

 睡眠導入剤も(『も』です)寝る前に飲んでますが、やはり量を減らしてもらうのがいいかなと思っています。1.5錠でも多いみたい。翌朝、お腹が空いているのに眠気が抜けないので、限界まで横になる羽目になっています。そこで、ようやく意識がはっきりして来るのです。

 夏場はまた増やしてもらうかもしれませんが、今はまず一一旦減らしてもらえば、多少はすっきり起きられるかもしれないなと。今はしんどいので、そうして頂こうと考えています。

 何て面倒でわがままな病気なんだ。かれこれ11年ですが、闘病生活はまだまだ続きそうです。

 これからまた次の冬までは花粉の季節で、群発性頭痛防止の為、マスクをしないと危ないのです。起きてられなくなりますし、食事の味も分からなくなってしまいます。気を付けねば。病院で診察してもらったので、明らかに花粉なんですね。

 皆様もご用心の程を。


 最近、新たな発散方法を見つけました。

 何かの動画のコメント欄(流れて行く方ですね)で、他の方々とお話をして楽しむ事です。素直に楽しいと思える事や、

『うーむ、そんな事が世の中では起きているというのね、マリラ』(大意)

という事も知れて、アドバイス出来たり、褒め合ったりして、充実した時間を過ごせていると思います。

 せっかくお話出来るんですから、ネガティヴなセリフは吐きたくないし、見たくもないので、そういうのはスルーしています。

 楽しくコメントではお話したいですよね。ですので、今後も続けてみたいと思ってます(はぁと)。


 さて、お正月に神社で頂いて来たお札のおかげか、プライベートでは風邪が長引いたくらいで、トラブルとかは発生していません。ありがたや><b

 このまま後9か月ちょっと、今年も穏やかに過ぎてくれればと思うばかりであります。

『カクヨム』でも何か新規で出来る事が、例えば以前近況ノートで書いた、

『歌詞を詩としてアップする』

という事以外に出来ないかなと考えています。

 今の所、安定して進めていられるのは、ショートショート集の『影……』にアップしている『あだ名付けばあさんシリーズ』ですね。あれはユーモアサスペンスになって来たので、それで展開して行こうと考えています。

『ホラーはホラーで、また別に考えればいいかな』

と。ホラーになる様に、きちっとまとめて行きたいと思います。


 そんな感じです。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る