せっかくだから駄弁ってみる4

 持病の関係で無理をすると寝込む事が判明し、うかつに何かにトライするのがためらわれる状態の私です。

 これがまあ七面倒くさい(←こう書くのだと知った! 今!!)事に、水前寺清〇さんの『36〇歩のマーチ』風に例えますと、2歩下がるどころではない。10歩は下がっています。

『生涯通して、わたくしはもしかしたら、もう一歩も進めないのかもしれない』

と覚悟せねばならぬ感じ。マジつれぇと言えましょう。

 まあ、完膚なきまでに自信をへし折られたので、以前よりずっと謙虚な状態にありますから、そこはぐっと噛み締めるばかりでござる。『絶〇先生』のあらゆる言葉を胸に、参ると致しませう。


 さて、今回も駄弁りです。どうもねー、近頃テーマを決めようとすると愚痴になりそうになるんですな。それでもいいですけれど、読まれる方の中にもしかしたら

『こいつ、何てものを世界に発信してくれるんですだすまんねん!><』

と思われる方がおられるやもであり、そこからアンチになられたらマジやべえと言えましょう。アンチになってしまうと基本、あっさり切り捨てられるか、粘着されるかで、いい事は何もありませんからね。

 と言いますか、

『そういう受け止め方をするからこちらがおかしな事を言っているみたいになるんじゃないのか。それはとても迷惑なんですけど』

という事がしばしばありまして、実際辟易しています。慣れる事などあってたまるかと言えましょう。スルーしようとしても自分への意見や行動を見ただけで派手にすり減るのみであります。

 なので、苦しい時には苦しいとはっきり言うべきかと思うのですが、暗い感情はこんな感じの表記でなるべく流したいなと思っている次第であります。

 言い遅れましたが、いたずらに何かをディスるのは嫌なので、先程の

『ですだすまんねん』

のくだりですが、別に関西の方を煽ってはいません。ご理解下さいませ。よろでござる。


 趣味の話でもしますか。

 色々なものに手を付けて(エロいのは除く)来ましたが、未だに飽きないのは読書とゲームとアニメでしょうか。

 ゲームは並行して進めたいですが、ハマり具合に差がありまして、なかなかこれが上手く行きません。今は『天〇百剣(てん〇ひゃっけん)ー斬ー』をちびちび進めているのですけれども、これが無課金でかなり遊べるので、個人的に評価が高いです。まあ、お布施的なものをしてメーカーさんにペイしないとゲームの寿命が恐ろしい事になってしまうのでそこはファングッズ関係にメーカーさんが乗り出してくれる事を祈るばかり。好きなキャラの欲しいグッズは買いたいと思います。

 キャラデザで好きなキャラが思ったより沢山出来たので使っているのですが、個性抜群で嬉しい悲鳴。育成モードで成長させる事が出来たり、個別のストーリーがあって、そこで親愛度を上げて行くとまた色々発生する様子です。

 知ったのが最近なので、少々出遅れているかもしれませんが、マイペースで堪能したいと思います。


 他にはそうですね、絵を以前はPCで描いていたのですが、タブレットで描く事にしました。何故そうなったのかと言いますと、長年使い慣れたソフトがとうとう使えなくなっちまったからであります。

『お前がインストしたソフトは古過ぎてもう使えねぇ。あばよ』(大意)

と表示されちまったのですから、こりゃ諦めるしかない。

 これは辛い。相当にしんどい。

 今まで出来ていた事が出来なくなる訳で、また一から使い方を覚えないといけないのです。なので、少々でもモチベーションアップを図る為にタブレットでソフトを購入して描く、という方式を考えたのでした。

『線画の下に色を載せて描いて行きたい』

と書くと、単純明快に思えますが、これも方法を検索しないとえらく時間がかかります。それが絵を描く上での私の基本なので、それが出来ないせいで、今は絵を描くのを休んでいます。

 休むと下手になるのですが、そこはまた改めて描いてレベルを上げるしかないですが、楽しく描ける環境を作る方向で参りたいかと。


 そんな感じです。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る