応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 おしまいへの応援コメント

    このドタバタ感好きです。エンドレスなところも(笑)
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    古博かんさん

    こちらを読んでくださってありがとうございました!
    また、いつかこのシリーズを書きたいと思います。

  • 第1話 花札と坊主めくりへの応援コメント

    はじめまして。児童文学の里の友未と申します。
    とりあえず、第1章のみ読ませて頂きました。
    純正児童文学で、和風の設定を応援したくなりました。
    愉しいので、他の方の作品を読み終えたら、続きも読ませて頂きます。

    作者からの返信

    友末 哲俊さん

    コメントをありがとうございました。

  • 第4話 おしまいへの応援コメント

    みるくさんから紹介頂いて読みにまいりました。
    (童話、児童文学の自主企画)
    面白いです!
    恥ずかしながら百人一首はほとんど知りませんが、花札は我が家の冬の定番の遊びです
    目に浮かぶのでスゴく楽しめました


    いわゆる異世界ですよね
    でもこの話は日本人が忘れてはいけないものかもしれませんね。

    めちゃくちゃ楽しませて頂きました
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    あいるさん

    こちらを読んでくださってありがとうございます!
    私も花札は正月の定番の遊びです。
    花札のイラストを載せられたらもっと良かったのかもしれませんが……。
    楽しんでくださって嬉しいです!

  • 第4話 おしまいへの応援コメント

    ヽ(´Д`;)ノあああぁぁ。
    ようやく平和を取り戻したというのに。
    (>_<) あな、おそろし……。

    素晴らしい物語です! 感動しました!
    (*⌒∇⌒*) 実写版の映画になってほしいです!

    作者からの返信

    みるくさん

    こちらにもコメントをいただきましてありがとうございます!
    待賢門院堀川さんを出したくて書いた話です^_^

  • 第3話 勘違いへの応援コメント

    (>_<) がんばれー。がんばれー。

  • 第1話 花札と坊主めくりへの応援コメント

    (o゚Д゚ノ)ノ コーヒーが……。
    ( *´艸`) 状況は災難ですが、なぜかしら? 大笑いしちゃいました。

  • 第2話 お正月国へへの応援コメント

     企画から来ました。
     これは面白い試みですね。
     カード遊びの描写は私も試したことがあるのですが、意外に難しいですよね。読み手がそのカード遊びについて知っていたらいいのですが、知らない時でも分かるように書かなくてはいけませんから。
     この作品は、そういうところがよく工夫してあると思いました。

    作者からの返信

    空知音さま

    読んでいただきましてありがとうございました!
    そうですね、坊主めくりや花札をしたことのない人の方が昨今多くなっているような気がするので、坊主めくりのルール等、入れてみました。
    小説家になろうでも投稿しているのですが、そちらでは登場する花札のイラストを全部載せました(笑)

  • 第4話 おしまいへの応援コメント

    楽しい挿し絵が思い浮かぶような賑やかなお話でした。トランプの国の冒険も読んでみたいです。

    作者からの返信

    浅緋せんりさま

    読んでいただきましてありがとうございました!
    なろうにも投稿したものには花札の挿絵を入れました。