ブラックマンデーショー

寝介

第1幕 二人合わせて

新島「どうも~!新島タモツで~す!」

高橋「高橋で~す! 二人合わせて! せ~の!」

二人 「「ブラックマンデー!」」

新島「って事で、早速死にたくなった訳なんですけれども・・・」

高橋「なんでだよ! 一緒にコンビ名を言っただけじゃねえか!」

新島「この汚い顔でせ~の!とか言われたら鬱にもなりますよ」

高橋「別にいいだろ!」

新島「二人合わせて!ブサイクマンデー!」

高橋「勝手にコンビ名変えんなよ!」

新島「ちょっ、俺までブサイクみたいなコンビ名にするのやめてくれよ」

高橋「お前が勝手に叫んだんだろ!」

新島「まぁそんな感じでね、新島タモツと高橋ブサイクの二人でお送りします」

高橋「下の名前がブサイクみたいに紹介するのやめろ」

新島「改めてブラックサンデーで~す。よろしくお願いしま~す!」

高橋「マンデーだよ! そこで間違うなよ!」


新島「まあ我々もね、一般のお客さんにはあんまり馴染みが無いコンビかも

   知れませんけど、以前はトリオで活動してまして」

高橋「実はそうなんですよ、すぐに一人辞めちゃったんですよね」

新島「前はもう一人、ボケ担当がいたんですけどね」

高橋「まぁ、そいつがネタ以外のプライベートでもボケてばかりでして」

新島「それである日、高橋が『お前いい加減にしろ!』って斧でバーンってやって

   海に沈めちゃったんですけどね」

高橋「つい激しいツッコミを・・・っておい!それただの殺人じゃねーか!」

新島「あ、悪い。ウソついたわ」

高橋「当たり前だろ!」

新島「斧じゃなくてナタだった」

高橋「どっちでもねーよ! なんで俺がツッコミで人殺さないといけないんだよ!」

新島「などと供述しており、県警では余罪を含め慎重に捜査を進め・・・」

高橋「冤罪だよ!」

新島「まあそんな感じで、ブラックマンデーだけにこんなブラックジョークも

   散りばめてお送りしますけども」

高橋「いらねーよ! 客席引いてるじゃねーか」

新島「まあ実際のヤツが辞めた理由はですね、結成時の割り振りで高橋が『ブラ』

   そいつが『ックマ』、俺が『ンデー』担当と決めたんですけど・・・」

高橋「何の担当だよ!意味わかんねーし! それに切る所もおかしいだろ!」

新島「その件で、そいつと俺が方向性で揉めちゃいまして・・・

   俺が『ックマ』なのに、お前が『ンデー』なのはおかしい!とか何とかで」

高橋「下らねえ事で揉めんなよ! どっちもおかしいだろ!」

新島「華のある『ンデー』の俺に嫉妬しちゃったんでしょうね~」

高橋「ねえよ、いっさい華ねえよ!」

新島「結局それで喧嘩別れみたいになって、『ックマ』担当のそいつが抜けたから

   一時期『ブランデー』と名乗ったりして・・・」

高橋「あの頃は辛かった・・・ってねえよ! そんな時期は!

   大体全部ウソじゃねーか!」

新島「まぁそんな感じで、今は新島タモツと高橋ブサイクの二人でお送りしてます」

高橋「そこ繰り返すのかよ!」

新島「改めてブラックサンデーで~す。よろしくお願いしま~す!」

高橋「マンデーだよ! そこも繰り返すのかよ!」


新島「でもまあ、何だかんだで相方には感謝してるんですよ」

高橋「え、あらそうですか」

新島「トリオが解散した後もコンビとして残ってくれましたからね」

高橋「ま、まあ、コンビとしてはやって行けるかなとは思ってましたんで。

   ・・・でも、こう改まって言われると、なんか照れるというか」

新島「俺の方は出だしで鬱になる程に、やって行けないと思ってますけどね」

高橋「誰か、斧持ってきて~!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る