第二章 交友編

登場人物紹介①

○日向勇輝──マジカル・ステラ


本作の主人公。十四歳の中学二年生。

男なのに、どういうわけか魔法少女に変身出来てしまった。

心の中でナレーションを付けながら戦うタイプで、よく考えている事を人に見抜かれてしまう。

正義感が強く、なんだかんだでノリノリで魔法少女として戦っている。


カードの中に捕らえた魔獣の力を使役する『封印』のギフトを持っている。


○ヒカリ


ステラの妖精。

二本足で立っている、白猫のような姿をしている。

勇輝に魔法少女マジカル・ステラに変身する力を与えた。

のんびりとした喋り方だが、わりと毒舌。


○美月──マジカル・ノクス


魔法少女の敵を自称する、謎の魔法少女。

なぜ魔法少女を襲うのか。その行動は謎に包まれている。

実は魔法少女オタク。


ステラと同じく、魔獣を『封印』するギフトを持っている。


○黒猫


ノクスの妖精。

二本足で立っている、黒猫のような姿をしている。

パートナーであるノクスが魔法少女を襲う事に反対している。


○星空日和


勇輝の妹。

十二歳の小学五年生。

部屋でステラの下着を見ていた勇輝を軽蔑し、しばらく口を聞いていなかった。

だが「お兄ちゃんも思春期だし仕方ないよね」と思い直し、逆に生暖かい目で勇輝を見るようになった。


○梅宮大地


勇輝の幼馴染。

ステラのことになると少し……いや、かなり気持ち悪いぐらいに饒舌になる。

実は陸上部のエースで、黙っていたらモテる。

けど、黙らないのでモテない。


○梅宮茜。


同じく勇輝の幼馴染で、大地の双子の姉でもある。

前髪に撫子のヘアピンを付けている。

ステラのことになると少し……いや、かなり怖いぐらいに饒舌になる。

実はかなりの美少女で、黙っていたらモテる。

けど、黙らないのでモテない。


○マジカル・ローズ

○マジカル・コスモス


ノクスに襲われていた魔法少女達。

赤い薔薇を思わせる衣装を着ているのがローズで、薄紫色の花を思わせる衣装を着ているのがコスモス。

二人共、花弁に触れた相手を『幻惑』の中に閉じ込めるギフトを持っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る