ケンカをすれば、すぐわかる。

普段のあいつらは、苗字で呼びあっている。

付き合ってることを悟られたくないのか知らないけど。

まぁ、バレバレなんだけどな?

付き合った次の日からの雰囲気の甘さよ。

バレバレだからな????


「及川ー、教科書貸して。」

「なんのやつ?」

「数II」

「ん。」

「さんきゅー」


これが普段。

付き合った当初はこちら。


「あ、お、おおおおはよう及川」

「おは、おは、おはよう岩泉」


こんな感じ。

……いやわかり易すぎか。

このバカどもは。

こいつらと友達するのも疲れるぜ……。


でもまぁ、いつも通りならいいんだけどさ。

問題は、喧嘩した時な。

ほんと、喧嘩してるとわかりやすいし、くっっっっっそだるい。

とばっちり。


「……。」

「おい、岩泉。」

「……なんだよ。」

「ケンカした?」

「……か、……及川が悪い。」


喧嘩をすると、どうも名前を呼びそうになる。

あと雰囲気が悪い。

クラスの雰囲気が、悪くなる。

たのむから、早く仲直りしろ……。


「あ、教科書忘れた。おい……かわには借りれないから、白井~見して~」

「はいはい……。」


「及川~」

「あれ?どしたの白井」

「今度の喧嘩の原因はなんだ。」

「あき……岩泉に聞いたの。」


まぁ、素直に教えてくれるわけないんだけどな。

岩泉も、及川も。


「………ただのやきもちよ。」


そっかそっかーやきもちかー。

…………やきもちかよ!!!!!!!!

可愛いかよ!!!!!!!!!!


「さっさと仲直りしろよ。」


よし、放置しよ。

俺にはこれはどうしようも出来んからな。


なんていって放置して、あれから一週間。

ねぇねぇ、まだ仲直りしてないんだけど。

ねぇねぇ、まだ雰囲気が悪いんだけど。

ドユコトなの。


「……イライラしてんなぁ。」


たぶんそろそろ、どっちかが爆発する。


「おい!華奈!いい加減機嫌なおせや!!!!」

「はぁー???元はと言えば!!彰が悪いんでしょー?!新しいマネージャーにでれでれしちゃってさぁー!!!」

「はぁ?!してねぇし!!!でれでれなんてしてねぇし!!!!!」


わぁーーーーーーー

喧嘩しだしたーーーーーー

ほらもーーーー

名前で呼び出したしーーーーーー

しかも喧嘩の理由くだらねぇーーーーーーーーー


ちなみに今は、お昼休みです!!!!!!!

今すぐ喧嘩やめて昼飯くえ!!!!!!!!


「だぁーもー!!お前ら!昼飯食え!!!今は昼休みじゃボケェ!!!!!!!」

ゴンっ

「いっだぁー!!!」

「いっでー!!!!」


あ、やらかした。

思わずふたりの頭をつかみ、額と額をごーんと……。(伝われ俺の語彙力……!)

あーあー、及川は女の子なのにな……。

まぁ。いつもの事だけどな。


「ええ加減頭冷やせやボケェ。時間みぃやうるさいんじゃダァホ。」

「はい、すみません。」

「はい、ごめんなさい。」

「分かったらはよ飯食え。」

「はい。」

「はい。」

「額はこれで冷やしとれ。」

「さすがママん……。」

「流石すぎる……。」


誰がママんじゃ。

ああああああ方言出てしまったし……。もうやだこいつら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る