応援コメント

克服しなきゃ」への応援コメント

  •  おはこんばんにちは。
     まだ水曜日だと言うのに今週の累計残業時間が12時間を超え、土曜日も出勤しなければならない事実に、生きる意味を見失いつつある、おっさんです。

     済みません。唯の愚痴です。

     やめたいならやめれば良いのに!という人もいますが、それができたら悩んでいない…。ですよね?羽純燈伽 様。

     おっさん。は子どもの頃から生き物が大好きで、自分を含めた人間も観察対象でした。

     そうなると、一個体一個体の共通点や特異性が見えてきます。

     おっさんはあの個体と似ていて…。こんな所が違って…。
     あの個体は何を考えているんだろう?
     あの個体は幸せなのかな?
     幸せってなんだろう?
     
     そんな事ばかり見て、考えていたせいで「皆違うんだなぁ」という事が頭に刷り込まれています。

     そのせいで、"普通"という言葉にはあまり囚われず、自身の特異性も個性として受け居られているのでしょうね。

     と、まぁ、そんな話はさておき、本題へ。

     
     詰まる所、何が言いたいのかと言えば、

     おっさん。は羽純燈伽 様の気持ちを本当の意味では理解できない。
     でも、羽純燈伽 様も おっさん。の気持ちは理解できないんだよ。

     お互い理解できないのだから、腹の探り合いなんてしても無駄でしょう?
     だから、おっさん。は羽純燈伽 様の気も知らずに、身勝手に言わせてもらうのです。

     頑張れ!

    作者からの返信

    こんばんわ!

    ええ!大丈夫ですか!?お身体を大事にしてくださいね。

    いいんですよ笑
    ありきたりな言葉しかかけられなくてすみません笑


    人間観察、私も好きでした笑
    おっさん。さんの人間観察の仕方はすごく、面白そうな考え方で、驚きました!

    そうですね。
    わからないってわかってるのに、周りがみんな私と違うおんなじを持ってるとどうしてもそれが欲しくなってしまう私は、どうしようもない愚かものですねw
    どうせわからんのじゃから、割り切りたい!

    頑張ります!