結婚願望

さて、クラスの女の子たちと話していて出た話題です。


今時の高校生は恋愛だけでなく、結婚についても語ってるんですね笑

びっくりしました笑


まず、答えからいうと。

結婚の定義によって変わってくると言えるでしょう。


結婚が、好きな人と生涯愛し合うことを誓うことならしたい気もします。

でも、そこに子作りが入ってくるなら、結婚する相手が自分のことを性的な対象としてみるのなら、絶対にしたくありません。


帰ったら家に人がにいないのは寂しいから結婚したい、と言った友達がいました。


私は首を傾げそうになるのを必死に我慢しました。


もし、結婚相手が自分のことを性的に見る相手だとしたら。

家に帰ってその人が家で待っているということは、私にとって「家に帰ると私を食べようとしている肉食動物が待ち構えている。」だと言ったところです笑


でも、独りが寂しい、というのは痛いほど理解できるので家に誰かいてほしい、という願望はなくはないんですよね。

まあでも、四六時中誰かと同じ空間にいるのは嫌なので一人暮らしいがいいです。

(↑これはノンセク関係なく私の主観によりますのでお気にせず笑

けして、ノンセクだったから云々みたいなことはありません笑


あとは、そうですね、みんなが結婚したがった理由といえば、やっぱり子供が欲しいから、でしょうか。


子供かぁ。私ちっさい子好きなんですよ。

親戚にまだ幼稚園にも行ってないチビちゃんがいるんですけど、めちゃくちゃ可愛いですよね。

もともと世話焼き体質なので面倒みるのも楽しいんです。


でも、多分問題は私の思考ですね。

まず、子作りという本来の目的のためとはいえ、もう私のことを性的にみる人に体を触られるのは精神的に辛いので性行為はしたくないですし。(もうこれは、ノンセクを超えて性嫌悪の部類ですね)

体外妊娠がこういう場合も適応されないでしょうか?


あと、普通女の子(子供生む側)って「こと人の子供が産みたい!」みたいな感じ?だと思うんですけど、私の場合「この子にお母さんになって欲しいな」みたいな感じなんです。


産むのが自分じゃない前提なんですよ笑

Xジェンダーだからかなぁ?

それでも今は女の人の体だから思考は女性よりだと思ってたんだけど笑


なんでなのか、これは自分でもこじつけの説明すらつかないんですけど。笑

なんだろ、女の子を女の子扱いしたい精神の延長かな?養いたいのかな?レズビアンだから?

決して妊娠が嫌とか、そういうのじゃないんです。別に私が産む側でも構わないんですけど、なんとなく違和感というか?

私自身も謎です。


まあまあ、このような感じで、私に普通の?結婚願望はないです。

性生活とか充実してくれなくて結構!

セックスレス万歳!!!

って感じですね笑


たとえ、私のノンセクや、性嫌悪をすべてひっくるめて結婚したいと望んでくれた人がいたとしても、私はその誘いを涙ながらに断るでしょう。どこかで言ったと思いますが、こんな人間の三代欲求すら満たしてあげられない、子供も作れるかわからないような欠陥品に大事な人の時間を削らせたくないのです。

それにたぶん、私が気を遣いすぎてしんどいと思います笑

その人のことが好きなら、好きなほど。


ただもし、私と同じような思考の方と出会えたのなら、それはすごく幸せなことだと思います。

そういう人とだったら、安心して一緒に暮らすことができそうだし、お互いを大切にし合えるのじゃないかなって淡い期待に満ちた妄想をしています笑


なーんて、一人で思いながら、

クラスメイトたちのウェディングドレス姿を想像してお話を聞いていた私でした笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る