2017年11月6日

●2017年11月6日

 書けることがない。

 ぼんやりしている。


●2017年11月10日

 金曜日だ。お昼ごはんにオムライスを持ってきた。はやく食べたい。お腹減った。納豆も食べたかったけど匂いが気になったので家に置いてきた。ああ。納豆、愛しい納豆。モグモグ。

 ファッションの勉強中だ。とりあえず山本耀司さんや三宅一生さんの服をネットで調べていた。思っていたよりも身近に店舗もあって驚いた。全然知らない。どうせ買えないのだけれど。洗練されたお洋服を持てるような環境にないし、合わなくて服に着られてしまいそうだ。わからないけれど、思い込みがある。高い服は似合わない、不釣合いだ。ボワボワとした程よくダサい服は社会でも浮かない。浮きたくないのか、と不思議にも思う。

 

●2017年11月13日

 黒崎さんがギャラリー顔に来て少しだけ春待ちの身体展の話ができた。春分の日3月21日にイベントもやる予定で進めている。インタビューされて自分のことを話してみたけれど激しい違和感がある。性について過去の体験を語るのは嫌だ。そうじゃないと思う。

 昨日から生理が始まった。女の身体だ。頭痛がするのでロキソブルフェンを飲む。効いている。

 洋裁の専門学校のオープンキャンパスへ行って来た。刺激になった。12月から通おうと思う。人形の洋服から始めて来年のハロウィンには自作の衣装を着られるようにしたい。楽しみにしている。

 ギャラリー顔にも様々な人たちがやってきてワイワイと原田会議を盛りたててくれていた。在り難い。Jさんの身体の調子があまり良くない。ストレスなのかな。できる限り私も会場にいるつもりだけれど。辛い。家に帰りたい。私が。場と波長が合わなくて耐えている感覚がある。良くない。私も病気になっちゃうよ。逃げたい。みなさん有難う。でも家に帰りたい。

 オネムちゃんは今日仕事で動物園に行っている。子ども達と一緒にはしゃいでいるのかな。楽しんでおいでね。

 苦しい。お腹減ったしはやく食べたい。自由にしたい。ということを書いて楽になろうとしている。実際気持ちがいい。文章の中では好きに動ける。

 月に飛んだり、太陽を壊したり、たくさんの人を殺したり、世界の真実を暴いたり、やりたい放題だ。機関銃をぶっ放せ。

 マカロニ、たくあん、おこわ、白身魚、煮物、イカチリのお弁当を買った。490円。お昼まであと15分。

 何が書けるのか。イライラ。胃の辺りが具合悪い。

 また傘が壊れた。風が強い。

 毎日のように地下鉄乗って会社来て作業して。こうして人生終わっていくのかもしれない。ギャラリー運営。展示の準備して作品制作。始まったら在廊して人を待つ。終わったらまた次へ向かう。まるで繰り返しだけれど、時は進んでいる。今しかないのに。錯覚。遠くの予定も次々決めてしまう。ディティールは毎時違うし、実際は繰り返しなんてない。気のせい。ただ今は少し嫌気が差しそう。オネムちゃんが旅に出ると言い出してから胸に空洞がある。それは一昨日の夜。いがらしみきおさんの「I」を読んだオネムが私を泣かせても好きなことをしたいと言った。

 誕生日に渡す予定の長い手紙にも「どっか行っちゃえ」っていっぱい書いたから天に伝わってしまったのかな?

 みかんをもらった。食べる。


●2017年11月14日

 眠たくて何も手につかない。冷たい麦茶をカップに入れる。飲んでもあまり気分は変わりませんでした。ああ。いつまで半分夢の中でフワフワしなくてはならないのか。シャキッとしたい。


●2017年11月16日

 ハタヨーガにチャレンジするオネム。私も少しやってみる。面白い。

 12月のミラクルマーケットクリスマスと愛のヨーガの準備も進んでいる。布をいっぱいネットで発注した。十字架を木で制作するのもある。全体を赤にしたいらしい。絵の具も買わねばならぬ。オネムのセンスが炸裂。きっと楽しい空間になるだろう。トンテンカンテン。

 ダイエットしたい。晩御飯はお粥しか食べない。お昼はパンや唐揚を食べたんだよ。どうだろう。痩せはしないかも。

 この世は思い込みで生きてる。幻想。全ては上手くいっている。

 読み返していた。ところどころ直しながら楽しむことができた。文章が始まった8月から変わったことがたくさんある。隣の席の人は斜め向かいの席の人になっているし、オネムちゃんの仕事も違うし、身近な人が4人程亡くなったりしている。コツコツと積み上げていけばきっと来年の春には目標の8万字に達するのでは。「春待ちの身体展」も始まる頃。無理せずやろう。

 イメージ。

 ミミ子のピンク色の身体。細かい毛並みがサラサラと手ざわり良い。全身撫でてやる。所々赤みがさしてきて熱くなる。弱いところを優しく触れるとニャアと鳴いた。ぼくの指をくっと中にさしこむとヌルヌルした奥が収縮して面白い。「きもちいい」ミミ子が日本語をしゃべってきたので驚いた。腕をぼくの首に巻きつけてきて柔らかな胸を密着させる。「気持ちいいの?ふうん」ぐぐっとさらに強く出し入れするとキャアと小さな悲鳴をあげ、荒い息をして可愛い。ぼくはサディストなのかもしれない。知らなかった。けどこいつをいじめたいと思う。もっと追いつめたいよ。

 温かかったレモンティが冷めた。でもマロっとした口当たりがあっていつまでも美味しい。イメージの世界は自由だ。エロスとは。

 

●2017年11月17日

 寝不足です。アナスタシア。


●2017年11月21日

 Jさんの個展、無事終了。最終日は爽やかな感動をいただいた。やって良かった。辛い日もあったけれど今は感謝でいっぱい。ありがとうございました。


●2017年11月22日

 昨日は演劇を観た。身体がふるえて涙が出た。人の痛みなんてわからないのかもねだけど、私の心は主人公の苦しみに共鳴したみたいだし何かを決意させたよ。

 自分で作ったカレーが美味しいので嬉しかった。オネムちゃんも積極的に食べてくれた。カレールゥを油で炒めてから投入。コクが出る。

 デザートも好きなだけ買って食べてみた。モグモグ。

 今日もオニギリの日だ。職場で振舞われる米たち。炊き込み。あれ。はやくお昼になってほしい。後10分。何ができるのか。肩が上がる。ポンポンポポン。ぐぅ~っと鳴く腹の虫。よろしく頼む。

 

●2017年11月24日

 オネムちゃんの健康を祈る。お腹痛くなっちゃったの。

 私もなんだか胃が痛い。ゲームしていて寝不足だし。ゴロゴログゥ。

 展示の準備は進んでいる。

 

●2017年11月27日

 デートはいいな。

 昨日の夜はスピリチュアルでした。

 死者のポーズでヨガ。不思議な世界を見た!

 個人的体験が積み重なって色々勘違いしていくのかもしれない。もう経験した。共有は簡単にできないかもね。だけどかまわない。私は私の主観で楽しむだけだ。苦しみのない世界へ。謎の存在と握手した。

 などとテンションが上がっていたところで職場の人が吐いた。苦しそうだった。最初、血なのかと思ってびっくりした。赤かったから。カチさんが優しく対応して場は落ち着いた。良かった。これも神様からのお達しかもしれない。調子乗りすぎるなよってこと?バランスだよね。知ってる。

 元隣の席の人にもらったブーちゃんジャーキーの味が濃くて美味しい。おつまみ。お酒など飲めないけれど。ミミガーももらった。感謝です。もぐもぐ。 

 痩せたいって唱えたからなのか、トイレが近いし胃がムカムカして食欲なし。すごいな。願い叶っちゃう。ナチュラルに。嬉しい。私、具合悪いの嬉しい。謎。ありがとう世界。今日からまた糖質制限で晩御飯鍋オンリー生活始まる。

 オネムちゃんは今日帰ったら愛のヨーガのための十字架制作するみたい。ガンバルマンですね。応援していますよ。一緒にやっていこうね。

 ツルツルの道をすり足で行く。「ぼくをしんじろ」などと格好をつける31歳あり。許してくれ。ぷぺさんどうしているかな?元気かな?返信はない。死にたいだって。もう遊べなくなっちゃうじゃないですか。一方的な想い。阿呆なことしか言えない。私は幸せですから。君の悲しみはわからない。朝は来てしまうね。夜は優しいかい?それとも真っ暗かい?どうだい?

 ツイッターでオネムがぷぺさんにギャラリー顔来なさいって強く書いていて感動した。そうだ、そうやって言わないときっとダメになる。何かあって後悔するのは嫌だな。お昼休みに電話してみよう。ソワソワ。はよ時間過ぎてくれ。

 

●2017年11月28日

 ぷぺさんが来てくれた。申し訳ない。ありがとう。

 とてつもなく眠い。気を失うよう。

 書けないのに無理することないよ。たとえ仕事だったとしても。できないものは仕方ない。なんてもったいない環境なんだろう。全てそろっているのに?自然と手が動くときを待っている。自動書記?そんなのある?疑っている気持ちも少しだけ。大丈夫。なんとかなる。

 

 「春待ちの身体」

 お父さんが憎かった。我慢しすぎて病気になる。意識が宇宙に飛んでいってしまったよ。戻ってこられない。世界が終わるように思えて仕方がなかった。日常がどこかへ消えて恐怖のお化け屋敷が乱立する。チャネリングしているのに、自分のことしか書けないのかな。恥ずかしい。

 動物のように愛でないでほしい。子リスとはなんだ。私は女なのだ。気がついた時にはそうだった。妊娠する。そういう性の話だ。「向こう側」には素敵な生活があった。恋人が可愛くて、私はすっかり父親を許していた。というか忘れた。今年は誕生日も祝わなかった。わざとじゃない。本当にごめんねパピー。

 母親とは人間的に合わなくてイライラすることもあるよ。理由なんて知らないし解決したいとも思わない。そういう宿命で生まれてきた。ありがとう。私の感情はキッパリハッキリとする。本当にごめんねマミー。愛しているけど、全然好きじゃない。意志を尊重する。自由に生きて。できる限りは協力する。あなたがそうしてくれるように。幸せを感じて。

 根源的な気持ち悪いエネルギーの巣窟が家族の関係性の中にはある。両親からの呪縛。「家族」という枠。檻に入れられて飼われているような感じがするだろう。守られているよ。同時に他を知らないまま思い込みが成長していく。いい子であることが大切な私はことを複雑にする。本心は見たくもない醜い欲求なのだろうか?知らぬふりでなんとか生きていかなくちゃならない?違うよ、今ならわかる。しっかり目を開いて。よく見て。

 綺麗ごとなのかもしれない。殺意。破壊衝動。念が飛んできてうるさい。うるさい、うるさい。黙れ。消えろ。そういう言葉が私の中にも降ってくる。お母さんと仲良くしなよ。馬鹿みたい。お金じゃないよ。何のために生きているのだろう?父は私より鈍感で強い。

 自然の中へ。陽を浴びよう。意識が宇宙に飛んでいってしまったよ。大地に根ざそう。まだ生きたいよ。

 待っている。春が来るのを。雪が真っ白に包み隠す大切な気持ち。冬眠。恋人と2人の最後のクリスマスになる予定。来年には、私も愛憎のドラマを産むのかもしれないし。


 落ち着いて降ろすとある程度の文章はできると知る。前半、睡魔に襲われて辛かったけれど持ち直した。良くないことを書いたかもしれない。両親への複雑な想いはあるだろう。頭で分析してもどうしようもないし言葉にして安心したいのは私の癖だ。ああ。

 

●2017年11月30日

 今日も12月の展示準備のため仕事終わりにお買い物へ。頑張ろう。なんとかこんとか。


●2017年12月1日

 ついに師走に突入した。

 昨日もオネムちゃんとミラクルマーケットクリスマスと愛のヨーガの準備をした。順調。

 アイスクリームも美味しく、ごま豆乳鍋もペロリ。

 朝から唐揚5個も食べているし。私は痩せる気がないみたいだ。

 逆にオネムちゃんはとっても痩せてきている。どうにかもう少し太ってほしい。筋肉よ、応えたまえ。バイトでずっと立っているのだろうけど。

 今頭の中で来年のバレンタインのための商品を企画している。降って来い。鉛筆持って書いてみたほうがいいのかもだけど。なんとなく文章打っている。

 お昼のちらし日和弁当が美味しそうで今すぐ食べたくて後の40分を耐えると思うと辛い。

 空腹じゃなくて空腹感なんだ。まだ消化できていないのに次の食物が欲しいような気持ちになる。美味しいが幸せだから。満たされようとしているのか。ああ。

 しっかり。今を噛みしめる。少し肌寒いので青いブランケットをはおった。頬杖をついて物思いにふける仕事をしている。誰かのいけてるケータイ着信音が鳴って柔らかな笑いが起こり、私は現実に戻されたりする。

 ひとりではない。孤独という感覚がまたわからなくなった。さみしいとは。私はいつも根源と一緒で嫌でも見守られている。

 小野さんがとてもいい話をしてくれた。私の文章にオリジナリティ、パッションを感じるとのこと。嬉しい。それだけで続けようと思えた。何事もブレイクするまで1万時間の潜伏期間がある話も面白かった。私はまだまだ足りない。来年には出版すると繰り返し様々なところに書いているけれどまだあてはない。でもどうにかなると思っている。

 やる気に満ち溢れたところで昼休みが終わってしまう。午後は工房で羊毛フェルトをチクチクするのだった。ミーティングもある。中華スープ美味しい。

 工房から帰って来た。新しいメンバーの鈴木さんは揉み師であった。ほぐして。

 靴の中に小石が入り込んでいて違和感がある。取り除かないのはどうせまた増えると思っているから。溜まったものを一気に振り落とす。細かくやっていたら際限ない気がして死にたくなる。おおげさですか。日常がつまらなかった頃を思い出して今はオネムちゃんもいるし会社もあるしギャラリーもあるし文章もあるし賑やかになったと感慨深い。ワイワイ。

 犬が出てくる話を書いていたみたい。すっかり忘れていた。後の展開がわからないので進められない。自分のことなのに。もともと考えていなかったのかな。思い出せない。残念。雰囲気はすごく好きだから。

 帰ったら晩御飯作ろう。今日もお鍋だ。水炊きにしよう。味ポン買おう。


●2017年12月4日

 ミラクルマーケットクリスマスと愛のヨーガ、初日が無事終わりました。すごく面白かった。良かった。オネムちゃんの三点倒立を来場者に見せつけた。

 そして終電に及んだぷぺさんとのミーティング。しゃべったなぁ。役に立つこと言えたかな?わからない。

 

●2017年12月5日

 おはようございます。気持ちは熱いのですが身体がついていかないです。眠たい。

 何が作れるだろうか。具体的に話し合いたい。


●2017年12月6日

 今日は仕事が終わったら電車で実家に1泊帰る。通院。オネムちゃんまた明日ね。

 先々の計画を考えていた。クリスマスイブもギャラリー顔。ケーキを買おう。美味しいチョコレートケーキ♪オネムちゃんがフルーツ食べられないからね。

 

●2017年12月8日

 昨日は通院のため実家にいました。愛犬のぽてと様が超絶可愛い。オネム様もめちゃくちゃプリティなのですがね。犬はとてもいいものだ。

 海を走る電車の中で手紙を書いた。

 帰ってきたらオネムちゃんがパスタを茹でてくれたので2人で食べた。ミートソース。サツマイモをフライパンで焼いたりもしたっけ。生活のディテールが最近失われている気がする。きっと記憶はしているのだろうけど記録ができない。スルスルとこぼれていく。

 食事瞑想というのを知った。一口食べてしっかり噛んで味わって胃に入るのを感じてから次の食べ物に着手する。何かが変わりそうな気はしている。忘れないようにやってみよう。習慣を変える。きっとそうする。ダイエット。食事に時間をかけられる環境にあるのが嬉しい。実行。

 面白いことも楽しいことも言ったりやったりできなくてごめんね。つまらないよね、私と寝転がっていてもさ。オネムがいるだけで、私は満足してしまっていたよ。謝罪したって何をどうしたらいいかわからない。求めているのは笑いなのかな。芸人さんみたいには、なれないな。あーあ。再び仕事辞めるオネム。これからどうするのかじっくり考えてほしい。ヨガのインストラクターでも福祉の職員でも。できる限り好きに生きて欲しい。どうなったとしても一緒に暮らしたい。よろしく頼む。


●2017年12月11日

 ミラクルマーケットクリスマスと愛のヨーガ、3日間なんとかできました。ありがとうございました。皆様のおかげです。オネムちゃんも脱いでくれておかしかったよ。順調。

 食事瞑想を始めてから少しの量で満腹を感じるようになった。これだけで痩せられるのかもしれなかった。今後も楽しみにしている。美味しいが続く。自分に合ってると思う。

 オネムちゃんの誕生日に美味しいディナーをと思ってお店を調べていた。なかなか決まらない。高い。キラキラしている。ガパオライスの店にしようかな。とりあえず予約してみる。わからないよー。初めての試み。喜んでくれるかな?

 春待ちの身体展の時のスタンプラリー企画も進んでいる。字展と地下之会とネッコ本体にも協力いただけると思う。札幌のギャラリー存続のための支援の仕方を考えている。イベント展示企画者サミットはやってみたい。今後どこでどんなことをやっていけるのか?みんなで一緒に考えようよ。

 明日は朝から札幌市民芸術祭の展示搬入だ。朝早く出る。


●2017年12月12日

 早起きして市民ギャラリーに搬入後、いつも通りに出社。明日から市民美術・書道展始まります。日曜日には講評が聞けるのでとても楽しみにしている。

 工房では大棚卸しが行われた。在庫を数える。好きな作業だ。

 そして怒涛のスケジューリング。日程を決めまくった。ドキドキ。カッチリはまっていくのが気持ちがいい。また明日、調整する。

 これから雪まつりの市民雪像抽選会に行ってからJさん主催のお茶会参加予定。今週は大切な予定がいっぱい。もっとしっかり色々決めるぞ。頑張ろう。


●2017年12月13日

 雪像の抽選落ちました!めちゃくちゃ残念です。また来年挑戦しよう。

 Jさんの打ち上げは楽しく参加できました。みなさんありがとう。

 明日のプレゼンのための資料も作った。上手くいくだろうか。大丈夫なのか。

 夢を見た。

 この世は無限の可能性の世界。パラレルワールドは存在する。選ばれなかった事象を感じる。あちらでも私は生きていて何度も何度も繰り返す。

 真っ直ぐ帰ろう。オネムちゃんがいる。晩御飯は今日も鍋でいいですか?

 

●2017年12月14日

 昨日は結局ぷぺさんとたかせさんとオネムちゃんとでオムライス食べに行った。ワイワイした。

 深夜、目が覚めてなかなか眠れなかったので今ちょっと眠たい。スヤスヤ。

 ライブ行ってネッコで春待ちの身体展とスタンプラリーの話をしたい。頑張る。

 出来事を羅列するような文章になりつつある。ぬるい。

 「左ききのエレン」という熱い漫画、沸騰したくて買った。あっという間に読み終わって足りない。もっとくれ。

 プロジェクター欲しいので調べた。ちょっと見たけどどの機種がいいのか混乱する。レンタルも考えた。最終的にはうちのテレビをギャラリー顔に持っていこうかと考えプロジェクターをやめる。ガンプラ合宿でアニメ観ながら作業したいのだった。それだけだから。ああ。


●2017年12月15日

 東京で自分のキャラクターを展開できるかもしれないチャンスが生まれつつある。なんとか頑張りたいなぁ。ソックスパンツたちが売れたらとても嬉しい。

 職場のクリスマスパーティ楽しかった。ビンゴ大会で2番目にあがって商品をもらった。お菓子の入ったクツ2足セット。可愛いぞ。良かった。

 ギャラリー顔、今日から3日間頑張ろう。


●2017年12月18日

 お疲れ様。また明日。


●2017年12月19日

 スポーツドリンクがぶ飲み。ゴクゴク。今日は何しよう?

 あまり書かないようにしていたけれど寒い。寒いぞ。

 クリスマスケーキ予約に行ってきたい。ティラミスをホールで。誰か遊びに来てくれ。オネムちゃんと2人だっていいけどさ。食べきれないよきっと。楽しみにしていて。

 

 身体が待っている。春が来るのを。


 雪が降っている。まだまだ青い林檎をかじっているビジョンが浮かぶ。

 私の前世はきっと悪いことをした人です。後悔している。

 裏切り者。そんな言葉が聞こえて恐怖する。迷惑かけたね。

 もう二度と会えない。ごめんなさい。例え妄想や幻覚にやられていたとしても言い訳にはできないよ。ごめんなさい。ごめんなさいが擦り切れる。忘れた。忘れちゃった。こうしてたまに思い出しては震えて、謝罪するしかない。誰かの苦しみを生み出した結果なんだ。たとえ楽ばかりの日常だとしても許されない罪はあるだろう。例え世界中の人がいいと言っても私は背負いたいのだ。そういう人生だから。

 健康です。痛いところもなくて、リラックスしていて気持ちがいいです。幸せです。出会いと別れを繰り返している中で。オネムちゃんという可愛い恋人がそばにいてくれるのだから。胸がぽかぽかしている。辛い記憶もなんだか遠くて行くまでが大変だったりする。


 春はすでに来ている。ずっと、暖かくて。

 どんな言葉もタンポポの綿毛に乗って飛んで行く季節。

 冬を越えた先に見える。不真面目で眠たい部屋の中で。

 私はめちゃくちゃなビジョンを整理したい。

 美しい滝、虹もかかり、人魚が水浴びをするのだろう。

 ピーターパンが剣をふるい落ちる鱗のキラキラを拾う。

 カメラが映している喜びの瞬間。陰惨な現実だってフィルターがかかれば芸術なんだって。勝手に言っている年老いた私の形。

 トイレには行かなくちゃあ。身体の不思議。今日はこの辺にして帰ろう。  


●2017年12月20日

 ポエムを書いていました。深呼吸して、そして打ち込む。

 今日は久しぶりにカッチリしたYシャツを着た。重くなりすぎないように大きめのカーディガンをはおってみた。仕事場の人の送別会がある。楽しい時間をありがとうございました。感謝の意。

 温まった部屋でこうして創作活動に大いに時間をさけるのはとても稀有なことだ。やってやりたい。その気持ちばかり先行して内容が伴うのか。どうですかみなさん。

 作家になると何度も書いている。今よりもっと稼ぎたい。オネムちゃんを養いたい。

 ヒモって言葉は好きじゃない。主夫が居たっていいじゃない。経済力があればなぁ。一緒にずっと暮らしたい。子どもも欲しいけれど、オネムちゃんとの関係が大切だよ。あーあ、今あの子は家でどうしているかなぁ。

 クリスマスプレゼントの動画を作成した。クマちゃんポーチと共にオネムちゃんに渡したい。12分ある映像なのにカードには4分半しか添付できなかった。なんだ。残念だけど後で見せればいいや。私がカラオケで歌った音源と地下鉄で帰宅する自分を撮ってくっつけた。つまらないかもしれない。でも愛を込めて。

 朝からラップを聴いて笑っていた。素直なリリック。小学生みたいな語彙が真理を突いていく。私もこちゃこちゃ格好つけずにバババッと伝えること並べたいよ。勢いを持ってして。

 幸せだなぁあああああ。とか思います。

 セブンイレブンに寄ってまっすぐお弁当コーナーへ向かった。ドリアやグラタンもいいけれど夜にはがっつり食べるからお昼ご飯は少しで良い。オニギリ2つ入ったパックを選ぶ。なんとなく、五目。鶏のから揚げも入って280円。安いし良かった。食事瞑想によりたくさんは食べられなくなった。痩せてはいない。

 とうきびアイスは雪見大福のバニラ部分と似てる。北海道限定の味。久しぶりに食べたんだ。フォースの覚醒見ながらモグモグ。2人でコンビニによく行きます。近所のセイコーマート。ありがとう。

 プラーナがあれば食べなくても生きていけるさ。食べるのは生きる活力。楽しみ。美味しいは幸せ。最高の贅沢。エネルギーのコラボレーション。元気になれる。

 空腹は美徳、とポナミンさんが言っていたのを忘れられない。

 ガーナの焦がしミルク、甘かったよ。オネムちゃんのクランキー。

 左手の人差し指の爪がちょっとはがれちゃった。痛い。気になる。シャンプーも気を使う。しみるから。怪我は嫌だ。でも自然治癒のチカラを知れる良い機会なのかも。身体は研究のし甲斐があるよね。ヨーガや瞑想で極めていく。

 タンタンとキーを打てるのが気持ちいい。どんどん走ればいい。


●2017年12月21日

 最近ますますオネムちゃんが可愛くてならない。めちゃくちゃに抱きしめたいのだった。そうやってブログに書いたらオネムちゃんが「抱きしめればいいのに」って言うからキャアアアアっとなりました。ピッとしてぶるんっとする!キャアアアア!

 今の生活が好きです。これでオネムが幸せな気持ちでいてくれたら嬉しいのに。ぽかぽか胸が温かくて無条件でいい気分になるような感じ。もちろん身体から来る不快感にはちゃんと対応したほうがいいし、考え方も新しくして世界を知っていくことも人生には必要だと思うけど。

 

●2017年12月22日

 本日はオネムちゃんの誕生日だ。28歳になった。おめでとう。昨日のスターウォーズ面白かったね。アツい戦いがたくさんあった。

 グラタン食べました。それとドーナッツ。もぐもぐ。コンビニで買った。

 自由だ。こうして生活が成り立っているのは本当にありがたい。みなさんに感謝。月並みだけど大切な言葉だ。何度でも書こう。

 ラーメンとフライドポテト。アイスクリーム、ミックスジュースと映画批評。

 

●2017年12月25日

 メリークリスマス。

 スマホもオネムちゃんに貰った腕時計も忘れて家を出てしまった。馬鹿だ。せっかくのプレゼントなのに。時間もわからないじゃないですか。仕方がないけれど。 

 はよ帰ろう。仕事もまったり。

 ミラクルマーケットクリスマスと愛のヨーガも無事終了していました。ありがとうございました!最終日にはギャラリー顔がギュウギュウになりました。紙コップも足りなくて買いに走ったり、お菓子食べたりケーキ切ったりした。

 みなさんに助けられて2017年楽しく営業することができました。感謝。来年もよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る