第2話 魔王さまの出立


 玉座の間を出てすぐ、ストラの元にメガネを掛けたメイドがパタパタと駆け寄ってきた。

 立ち聞きしていたのか、眼には涙を溜めている。


「ぼ、坊ちゃまー! い、今のお話は本当なのですか!?」

「ああ、しばらくはここを離れ、勉学に集中する事になった」


 あまりのショックに、メイドはくらりとその場にしゃがみ込んでしまう。


「うう、そんな……。訓練校に入ったら、私がお側に居られないじゃないですかぁーーー!!」


 めそめそと泣くメイドの名は、アマルスィ。

 サキュバスとミノタウロスの混血児であり、血を吸う為のキバと、牛のような豊満な乳が特徴的だ。


「蔵書を読み漁るのは、もう卒業だ。見聞を広めるには、丁度良い機会だろう」

「そういう問題ではないのです! ああ、きっと悪い虫が山ほど寄ってくるに違いないわ!」


 アマルスィは、顔を青くして身を震わせる。凶器に近いそれが、ぶるるんと激しく揺れた。


「こんなに魅力的な坊ちゃまを、誰が放っておくというのでしょうか? いいえ、きっと初日から争奪戦が始まるに違いないわ! ああ、何てこと! 坊ちゃまの初めては、このアマルスィが奪うと決めていたのにぃーーー!」

「いきなり危険な発言をするな、この馬鹿者」


 ストラは、思わずチョップを喰らわす。

 叩かれたアマルスィは、何故か嬉しそうだ。


 アマルスィは元々最前線の軍団長を勤めていたが、生まれて間もないストラに一目惚れし、以来専属メイドとして常に側に居る。

 この城の中でブルートの笑い声に耐えられるのは、ストラとアマルスィぐらいだろう。


「ハッ、そうだわ! 私も参謀訓練校に入れば……!」

「アマルスィ、三桁のかけ算と割り算は出来るようになったか?」


 ストラは、サド気の強い笑みを浮かべながら質問した。


「え? ア、アハハ……」


 アマルスィはいきなり抱きつき、ストラの顔に胸をギューッと押し付ける。


「そんな事知りません! 私は、坊ちゃまの事で頭がいっぱいなのですから!」


 ストラの口は、その凶悪な凶器によって封じられてしまった。



 ◇----------------◇



 それから四日後、生まれ育った城を離れる日がやって来た。


 母親は百人以上居るが、父親と実母にだけ短い別れを告げ、アマルスィと共に馬車に乗り込む。


 胸の内に宿るのは、故郷を離れる寂しさでも、訓練校に対する不安でもなかった。

 自分の知識を試せるという、静かな高揚感だった。


 丸三日という長い馬車旅を終え、ストラとアマルスィは、とある辺境地に降り立つ。

 そこは深林の中にポッカリと丸い穴が空いたような場所であり、辺りには魔族の集落も、野生のモンスターも居るような気配が無かった。


「随分と遠くまで来たのだな。これでは人間たちの領地に近いのではないか?」


 ストラは周囲をぐるりと見渡してから、そう口にした。


「仰るとおりです。ここは、誰も支配していない緩衝地帯(対立する国の間に挟まれた場所)の一つ。俗に言う『空っぽの黄身(デゼルト・トゥオルロ)』部分です」


 アマルスィは、得意の軍事知識を嬉しそうに喋った。

 計算は全くダメだが、実戦を通して学んだことは絶対に忘れないという。


 ストラたちが居る大陸は『卵殻大陸(ウォーヴォ・コンティネンテ)』と呼ばれるように、千年間毎日オムレツが食べられる程、巨大な卵の形をしている。


 今も人間と魔族は『白身の部分』を日々奪い合っているが、軍事的に利用価値が無く、ましてや住むにも適していない、人間にも魔族にも見捨てられた場所の事を、卵になぞらえて『空っぽの黄身』と呼ぶようになっていた。


「なるほど。わざわざここに来たという事は……」

「はい。お察しの通り、参謀訓練校は境界線の近くに建っています。人間を勉強するならば、やはり人間を観察した方が早い、という事ですね」


「ふむ、合理的だな」

「ここからまた別の馬車に乗って頂くのですが、出発時間は……」


 アマルスィは、掌よりも大きい懐中時計を取り出す。

 一年前に、「カチカチうるせぇからやる」と言われてブルートから貰った物だ。


「時刻は、十時ぐらいですね。十二時――陽が昇りきるまでは、あの森を抜けた所で待っているそうです」

「それ以上待つのは危険……という事か」


 見捨てられた場所とはいえ、ここは境界線近くだ。敵が長く留まっていれば、当然人間は警戒するだろう。


「ふむ、少し急ぐか。それでは行ってくる。留守は任せたぞ」


 短い別れを告げ、ストラは荷物を受け取る――事が、出来なかった。

 アマルスィは、拗ねた顔でカバンを胸の中に埋め、渡そうとしない。


「坊ちゃま、アッサリとしすぎです。このアマルスィとのお別れが、寂しくないのですか?」

「むっ、それはすまない。生まれたときから世話になっているというのに、申し訳ない事をした。そうだな、ささやかではあるが、アマルスィの為に千の言葉を紡ごう」

「ああ……何て嬉しいお言葉なのでしょうか!」


 アマルスィは感激のあまり、カバンを更に強く抱きしめる。

 シワ一つ無かった革製のそれが、胸の中でもみくちゃにされていた。


「ですが、それでは馬車の時間に間に合わなくなってしまいます」

「ふむ、それもそうだな。やはり急ごう。留守は任せたぞ」


 ストラはカバンに手を伸ばす。しかし、アマルスィは不満顔でそれをかわした。


「……坊ちゃまはご存じですか? 千の言葉にも勝る、一つの行動がある事を」

「聞こう。それは何だ?」


 アマルスィは舌なめずりをして、自分の唇を湿らせる。

 ぷっくりとした赤い唇の向こうに、血を吸う為のキバが見え隠れした。


「それは、キスです! 親愛の証であり、気を許した者同士のみが出来る、最高の愛情表現の一つ! 坊ちゃまのキスは、千どころか万の言葉にも勝る事でしょう!!」

「……そうか?」

「そーなんです! 勝るんです!」


 アマルスィは、鼻息を荒くして断言した。

 興奮してきたのか、カチューシャの下から角が出始めていた。


 避けられないと感じたストラは、観念したようにため息をはく。


「……分かった。ではしばしの間だけ、眼を閉じていてはもらえぬか?」

「モ、モチロンでございます! ああ……! ようやく、ようやく坊ちゃまの初めてをもらう事が出来るのですね!!」


 アマルスィは眼を閉じ、艶やかな唇を前に差し出す。


「こ、こうで宜しいでしょうか? なにぶん私も初めてなので、優しくして頂けると嬉しいのですが……」

「ああ、分かった。優しくしよう。だから、そのまま眼を閉じていておくれ、アマルスィ」

「ぼ、坊ちゃまァ……!」


 期待で身体は火照り、サキュバスの本能が目覚めるかのように、隠していた黒い翼が姿を現す。


 汗ばむ身体。

 高まる欲情。

 もしもキスをされたら、そのまま次の――。


 唇は、まだ触れ合わない。


 アマルスィは、もう一度舌なめずりをする。

 唇は乾いていくのに、身体は湿っていく一方だ。


「ま、まだでございますか? アマルスィは、アマルシィはもう……限界です!!」


 アマルスィは黒い翼を羽ばたき、ストラに飛びつく。

 だが、抱きしめようとした腕の中は、空っぽだった。

 荷物も、いつの間にか消え去っていた。


「……坊ちゃま?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る