シーン2~村にやってきた魔法少女たち

凪:お風呂にはいりたーい

GM:さて、村にやってきました。人影は見当たりませんね。そして家がいくつか立ち並んでいます。

汐:家にノックしてみます

GM:さっきと同じように、知力チェックか器用チェックを

凪:皆が出来るの?

GM:さっきと同じく、誰か一人だけです。

汐:んーさっきは凪ちゃんに振ってもらったから次は私が降ろうかなー

GM:あ、判定するのは汐でいいですかー?皆さん。

ノエル:いいですよー

優奈:おkです~

凪:はーい

汐:じゃあ知力でコロコロ

汐:(達成値16)

GM:おー、成功ですねー。では、そのうちの家の一軒、そのテーブルに、きらきらしたお星さまが飾られていました。それがかけらのようです。

凪:お星さまだ!

汐:じゃあそのかけらをもって、あとその家にタオルとかありますか?

GM:ありますねー。……が!!

凪:私はおふろにはいりたいです!

汐:(嫌な予感)

GM:テーブルにはゴブリン二匹が座っていて、皆さんを見つけると戦闘態勢に入ります。彼らをやっつけないと、星もタオルも手に入れることはできなさそうですね。

汐:なんてこったい

ノエル:お前たちがみんなの夢を奪ったのか!!!

汐:戦闘態勢!戦闘態勢!

凪:女神さま!!

優奈:こんなところにいるなんて!!

凪:お風呂は?

GM:お風呂もこいつらをやっつけてからですねw


*****


凪:よーし!私、頑張っちゃうよ!『闘志』

GM:はーい。闘志了解ですー

GM:ノエル→優奈→凪→ゴブリンズ→汐の順番でー

汐:『決めポーズ』!

GM:決めポーズ了解ですー。決めポーズのRPをどうぞー

汐:「光よ、私に力をください!」……変身しちゃってるけどこういうのって大事だよねっ!

優奈:私も頑張る!『闘志』

GM:はーい。闘志使用了解ですー

ノエル:みんなの聖夜は私が守る!(決めポーズ)

GM:はーい。決めポーズ使用了解ですー

GM:あ、隊列はどうしますか?

凪:後列行きます!敏捷27です!

ノエル:圧倒的前衛

優奈:前衛です

汐:ウィッチだから後列かなぁ……?

GM:はーい、了解ですー。それではノエル、どうぞー

ノエル:では、ゴブリンAに向けて攻撃!

GM:はーい。どうぞー

ノエル:(ファンブル)あ

GM:ファンブルー

凪:ノエルちゃん……。

ノエル:にょあぁぁぁぁぁ!!

汐:あらら

GM:はーい。では優奈、どうぞー

優奈:ではゴブリンAに攻撃を!

GM:どうぞー

優奈:(ファンブル)

GM:おやw

優奈:ここは……使わないで……おきます……。

ノエル:今回ファンブル率高くありません?

GM:はーい。では凪、どうぞー

凪:女神さま、お願い!汐ちゃん達を助けたいの!

凪:ワイディング+エナジーアロー!光よ、寄り集まって闇を薙ぎ払え!!

GM:おーーー。判定どうぞー

凪:(ファンブルと達成値13)

凪:1点使います!

GM:はーい。では二匹ともあたりー。ダメージくださいー

凪:(6点と8点)ええーい!!

汐:おおー!

GM:はーい。いただきますー。では、ゴブリンズの攻撃ー

GM:Aは優奈、Bはノエルに、12と言って攻撃です!

ノエル:回避

優奈:回避します

GM:どうぞー

ノエル:(ファンブル)

優奈:(達成値17)

ノエル:うおぉぉぉん

優奈:危ない!!怖いなぁ~。『危ない危ない』使用

GM:はーい。使用了解です。

GM:ノエルは回避失敗ですねー

ノエル:まだまだ!マジカルウォールを使用

GM:はーい。ではダメージを。

GM:(7点)

GM:7点ダメージですー。ウォール軽減どうぞー

ノエル:(2点)

GM:では2点軽減で5点ダメですー。それから防御点を減らしたものがダメージですのでー

ノエル:防御点2で3もらいます。くっ、よくもやってくれたね!

GM:はーい。では2ラウンド目ー。ノエル、どうぞー

汐:あああ……汐……汐は……。

GM:あ、そうだった;


ごめんなさい、素で忘れてました;


GM:汐、どうぞー

汐:んーそうだなー……。

汐:戦闘で味方にアイテムを使うことは出来ますか?

GM:いいですよー

凪:あとで回復できるのに

汐:あーでもそれもそうか。でも半分ぐらいえぐられてるのでノエルさんにヒールジュエルを使います!

凪:3しか抉られてないよ

汐:あー!そうだった!

汐:攻撃!やっぱり攻撃でお願いします!

凪:汐ちゃん……(心配と憐れみが入り混じった目)

GM:はーい。では、どうぞー

ノエル:ヒールフラッシュもちもいますし、ジュエルは貴重なのでとっておいてください

汐:んん……了解です

汐:ではエナジーアローで攻撃します

GM:はーい。どうぞー

汐:(ファンブル)

ノエル:出目悪くない?

凪:汐ちゃん……。

GM:ファンブルですねー

汐:悪すぎて笑えない


*****


GM:では次のラウンドー。ノエル、どうぞー

ノエル:ゴブリンBに攻撃!

GM:どうぞー

ノエル:(達成値16)

GM:あたりましたー。ダメージを

ノエル:突撃ィ!!(9点)

GM:はい。それでBが真っ二つにされました!

ノエル:最強の一撃ィ!

GM:では続いて、優奈、どうぞー

優奈:ではAに攻撃を

GM:はーい。どうぞー

優奈:(ファンブル)

GM:では、凪、どうぞー

ノエル:ダイス神がほくそえんでいる……。

汐:今回の卓のダイス様はお厳しいですなぁ……。

凪:じゃあ残った奴にエナジーアロー!

凪:ええいっ!!(1ゾロでファンブル)

GM:おっとw

凪:わあっ!?

GM:では、ゴブリンの反撃いきますー

凪:こんなんじゃ……みんなを助けられない!!『湧き上がる力』

GM:ノエルに12と言って攻撃ー

ノエル:回避ー!!

GM:はーい

ノエル:(達成値17)よし!


この後、汐役のAさんがお昼で席を外したので、彼女の手番はパスと相成りました。


*****


GM:おー。では汐はパスなので、3ラウンド目ー。ノエル、どうぞー。

ノエル:『どんなもんよ!』

GM:はーい。ノエルのアクト使用了解ー

凪:休憩ってMP回復するの?

GM:ですです。

ノエル:再び攻撃!

GM:はい、どうぞー

ノエル:(ファンブル)

GM:おやw

ノエル:んんんんん!ここはヒロインポイントを使用します。

GM:はーい。では、6+2+6で14なので命中ですー。ダメージをー

ノエル:いくよルドルフ!突撃ィ!(10点)

GM:はい、それでAも吹き飛ばされました。皆さんの勝利ですー

GM:そして皆さんに、6mtのマテリアを進呈しますー

汐:やったぁ。なんにもしてないけどやったぁ(涙目)

GM:どんまいw

GM:そして、夢のかけらとタオルもゲットということでw

ノエル:いやぁ、ひどいファンブル合戦でしたねぇ

GM:そしてもう一つ、何かも見つけました。誰かひとり、1dを振ってくださいー

凪:はーいはーいわたしふるー

GM:どぞー

凪:(目は2)

GM:オーナメントを見つけました。けど、何も効果はありません。ただのオーナメントです。

凪:きれーい

ノエル:おしてお風呂!お風呂はどこですか!!

凪:私も一緒に入るー。

GM:リビングの一角に、ふろ場への扉がありますねw

ノエル:お風呂場に突撃ィ!

GM:まぁ、風呂でリフレッシュしたということで完全回復を許可しましょうw

凪:さっぱり!

ノエル:おお、ラッキー!

GM:よく髪とか体とかふいとかないと、風邪ひいちゃいますよw

優奈:ドライヤーとかで髪を乾かそう。

GM:では、汐も戻ってきたということで、泉にレッツゴーでいいですか?

凪:はーい

汐:はーい

優奈:レッツゴーします~

GM:はーい。では、次のシーンへー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る