マーマーレード

ニクソン 陸太朗

第1話 道におっぱいが落ちていた

1


8月10日。

和希が目を覚ますと、もうすでに太陽は和希の顔全体を照らしていた。

枕元のデジタル時計を見ると時間は7時丁度を表示している。和希は慌ててベッドから飛び起き、階段を降り、突き当たりにあるトイレへ入った。

5分ほどしてトイレからジャーっという音とともに和希は飛び出したが、スッキリした表情をする余裕もなく、リビングへ向かい、冷蔵庫の中にあったオレンジジュースを一気飲みしてから、母親が出してくれていた朝食のトーストを口に入れた。

「さっきから何回も起こしてたでしょう、お母さん仕事だから、今日は自転車で行くんだよ」

「おう」

短い会話を交わすとすぐに、母親は玄関のドアを開けて仕事へ行ってしまった。

テレビの右上の時計は7時10分をまわっている。

もう一度冷蔵庫を開けてオレンジジュースを飲んだあと、和希は二階へ戻り、制服に着替えて一階に戻ったあと、洗面所で顔を洗い、簡単に歯を磨き、テレビを消して、玄関のドアを荒々しく開けて学校へ向かった。

和希の家から学校までは自転車だと15分、車だと5分ほどの距離にあり、この辺りの高校生はみんなそこに通っていた。

今日は夏休み中の出校日だった。7時半から全校朝会がある。

和希はとにかく自転車を精一杯漕いでいた。

学校へ向かう途中、川べりに自転車や原付じゃないと通れない幅の小道があるのだが、そこを通った方が近道になる。

和希は迷わずそこを選択して、さらに自転車を漕ぐスピードを上げた。

激しく流れる和希の視界の端に、一瞬、目を疑うようなものが入ってきた。

和希は急ブレーキで自転車を停め、それを見るために振り返った。

それは、紛れも無い「おっぱい」だった。

紺色のアスファルトの上に、肌色のおっぱいがひとつ、落ちていた。

和希は自転車から降りて、おっぱいの下へと歩いた。

和希は高校一年生なので、おっぱいを直に見たことも、ましてや触れたこともない。

自分が遅刻ギリギリのことなど頭の中から消え去り、和希はただじっと、しゃがんで、そのおっぱいを見つめていた。

恐る恐るおっぱいを触ると、なんとも言えない柔らかさで、和希はしばらく道のおっぱいを揉んでいた。

ふと、我に返った和希は、この光景を見られていないか辺りを見回して、このおっぱいを隠すことを考えた。

おっぱいを拾って、学生鞄の中にしまおうと考えたのだが、どうやらおっぱいは道にくっついているようで、乳首の部分を引っ張っても取れなかった。

焦り出した和希は、モグラ叩きのイメージで、両手でおっぱいを力一杯地面に押し込んだ。

するとおっぱいは完全に消えて、跡形もなくなった。

安堵の表情を浮かべた和希だったが、全校朝会のことを思い出して、再び自転車を全速力で漕いでいった。


2


全校朝会を終えたあと、学年主任の先生に遅刻のことを注意され、教室に入った和希は、クラスの異様な空気に気がついた。

クラスのマドンナ的存在の、森田さんの様子がおかしいのだ。

森田さんを数人のクラスメイトが取り囲み、詳しくはわからないのだが、森田さんが泣いていることは分かった。

担任の先生が教室に入ると、先生も森田さんの様子がおかしい事を察知して、誰かを付き添わせて保健室に行くよう指示を出した。

森田さんは泣きながら教室を後にした。

クラスメイトは口々に、かわいそう、あんな風になっちゃったらねえ、などと言っていた。

事情を全く知らない和希は、隣の席のミチコちゃんに聞いてみた。

「ミチコちゃん、森田さん、どうしたの。」

「なんかね、全校朝会のときに、いきなりおっぱいが3つになっちゃったんだって。」

「えっ、えっ?」

「あたしも人から聞いたからよくわかんないよ。ただ、全校朝会のときになったらしいよ」

和希は、自分のせいだと思った。



3


ホームルームの後、和希は急いで保健室へと向かい、森田さんに事情を説明した。

森田さんは信じられない様子だったが、事実として自分のおっぱいが3つになっている状態を確認して、なんとか信じてくれたようだ。

「それで、和希くんが私のおっぱいを3つにしたって事?」

「うん、だから、押し込んだらまたあの道におっぱいが出てくると思うんだ、森田さんもおっぱいが2つに戻るし、それで解決すると思うんだけど。」

「…分かった。でも、私本来のおっぱいには絶対触らないでね。」

「約束するよ。で、どれがあの道のおっぱいかな。」

「真ん中のやつ。早くしてよ」

真ん中のやつは森田さんの3つのおっぱいの中で、一番大きなおっぱいだった。

「ふんっ」

和希は力一杯真ん中のおっぱいを押した。

するとおっぱいは消え、森田さんのおっぱいは2つに戻った。

「和希くん、ありがとう…」

森田さんの目にはうっすらと、涙が浮かんでいた。



4


和希は森田さんと一緒に教室に戻った。

教室では担任の先生が、夏休みの追加課題を配っているところだった。

森田さんは席に着くとすぐ、周りの女子からの質問責めにあっていて、和希は女子たちからの視線をなるべく感じないように、下を向いて机の木目を見つめていた。

先生が追加課題を配り終えると、今後の過ごし方などを簡単に伝えた後、学校はお開きとなり、各々が帰り支度を始めていた。

「和希くん」

声をかけてきたのは、クラスの女子数人だった。

和希はセクハラで訴えられるのではないか、もしくは、先程森田さんのおっぱいを(本人のものではないといえ)触ってしまった事を咎められるのではないか、と恐々としていた。

「和希くんさ、一瞬でダイエットできる方法知ってるって本当?」

「え、なんのこと?」

「ほら、さっき森田さんにやったやつ」

「いやあれは…」

「ズルイよ、森田さんが可愛いから、和希くん森田さんの事好きだからやったんでしょ、でもそれはズルイ。あたし達にもやってよ」

森田さんの口から情報が間違って伝わったようだ。

「いやでも、おっぱい触るんだよ?俺のダイエット方法はおっぱい触るんだよ?」

「それでもいいよ、森田さんにだけってのが気に入らないの」

「おっぱい触ってもいいから早くやってよ」

「早くしてよ」

「ほら、今なら私たちしかいないからさ」

和希は高校一年生。ただただおっぱいが触りたい年頃だった。

彼女たちに嘘をついてしまう罪悪感よりも、合法的におっぱいを触れる喜びの方を優先してしまった。

女子数人のおっぱいを押し込んだ後、和希の前には「おっぱい押し待ち」の女子で長蛇の列が出来ていた。

夏休みの出校日、午前中で終わったはずの校舎から、夕方、和希と沢山の女子生徒は下校していった。



5


興奮と、安堵と、喜びが入り混じって和希は疲れていた。

自転車を押して家へと帰る途中、あの川べりの小道を通った。

しかしそこには、おっぱいは一つも落ちていなかった。



6


和希が家に帰ると、父親がリビングでテレビを見ていた。

「おう」

「ただいま、メシは?」

「今母さんが作ってる」

「あっそ。」

和希は二階の自室へ向かい、制服から私服に着替えて、ベットに寝そべり、あの小道のおっぱいを思い出していた。

…もう誰かが押してしまったのかな。

いや、押していたら再び森田さんのおっぱいは3つになっているはず。そうしたら森田さんから連絡があるはずだ。

ケータイを見ても森田さんから連絡はない。

「和希ー!ご飯できたよー!」

一階から母親の声がする。

和希はもやもやした気持ちのまま、階段を降りてリビングへ向かった。

そこで和希はぎょっとした。

父親の横に、無数のおっぱいでできた球体のようなものが、普段母親が座る椅子に乗っていた。

直径約1メートル50センチ、そいつが、父親と楽しげに会話している。

球体が和希に話しかけてくる。

「今日はちらし寿司よ、後でかき氷も作るからね」

どうやらその球体は、和希の母親らしかった。

和希が驚きのあまり固まっていると、また球体が口を開いた。

「どうしたの、母さんの顔になんかついてる?」

まず顔がどこかわからない。

そして、口がどこかもわからない。

手や足も、埋没してしまったのか、無数のおっぱいしか見当たらないのだ。

和希は怖くなって、何も言えなくなってしまった。

とりあえず椅子に座り、元母親、現おっぱいボールの用意してくれたちらし寿司を頬張る。

美味しい。

おっぱいボールは「美味しい?」と和希に聞いてきた。

和希が頷くと、おっぱいボールは「かき氷もあるからね」と呟いた。

おっぱいボールは、元母親の部位で言えば腰骨のあたりで、ちらし寿司を食べた。

和希は、そこが口なのか、と感心した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る