応援コメント

1 フィーリングカップル三対三」への応援コメント

  • 阿弖流為から取っていたんですか! ずいぶんと古い歴史から取って来ましたね~。坂上田村麻呂との対決とか、あの辺の歴史は楽しいですよね。大化の改新とかも凄い陰謀渦巻いてますし。あまり歴史マニアには人気ない時代だけど……。

    村雨の謎って、謎の村雨城ですかね(笑)。

    作者からの返信

    アテルイに関しては後づけになりますねえ語呂が似てましたので無理矢理ねじ込んだ感じです。先日頂きましたコメントの返信に書いた、『飛装騎兵カイザード』の空母名が実の由来です。「30年近く前にPCエンジンというゲーム機があってな……」とアルティアに語らせるのも悪くはなかったのですが……w
    そんなわけなので、ファミコンやディスクシステムのソフトにはPCエンジン派として複雑な感情を抱いてしまうのです。謎の村雨城然り!