応援コメント

22 ダイラセン」への応援コメント

  • この怒涛のオカルトワード回収が良いですね!

    ミィフラグメントゥムという言葉の意味にしても、まさしくムーの力を宿すが故の意味合いだったんですね。そして遂に… 遂に出てきたアトランティスの名前!!

    ワクワクしてしまいますね

    作者からの返信

    テンションを上げる説明回になっていれば何よりです。
    ミィ・フラグメントゥムはラテン語でありまして、作中のドリル学で用いられる用語なのでした。

    アトランティスの存在もようやく明かされつつ、第二部へ続く!

  • スケールが大きくなってきた……!

    作者からの返信

    参考文献:
    世界をまどわせた地図 伝説と誤解が生んだ冒険の物語 エドワード・ブルック=ヒッチング https://www.amazon.co.jp/dp/486313391X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_7GirCbB93CQB8

  • 大陸級のラ=ズ!? お城でも大きかったのに、スケールが大きすぎ! そ、そんなのに勝てるのか!?
    と、次の章も楽しみになっています!(^^)

    あと、ずっと言いたかったのですが……、旭くんがカワイイっ!(by夕季さんよりの読者)

    作者からの返信

    どうするどうなるダイラセン!
    がんばれ旭、たたかえ虎珠!

    旭は「かわいい男の子を主人公にしてみよう」と意気込んで書き始めたんで、そう言っていただけるとありがたい!!

  • 古代の大陸と予言がラズと関わっていたとは……。
    最後の台詞から察するに、ヘレナさん裏切る確率は低いっぽい?

    作者からの返信

    さあどうなる!?

  • ――今明かされる、超古代文明消失の真実!

    作者からの返信

    な、なんだって――――!

  • タイトル回収!大螺旋じゃなく大螺仙で、しかも、大陸級サイズとは!
    宇宙に出るようなタイプを除けば空前絶後のサイズですね、これは。
    ムー、アトランティス、ノストラダムス、エレナ・ブラヴァツキーも、考えてみれば地底世界があるのだから、そりゃオカルトもどんどん出ますよね!雰囲気的に調和してると思います。

    作者からの返信

    これまで神秘や謎として点在した事柄が、ドリルというファクターを加えることで一続きの線となって浮かび上がってくるのですよ!

  • 大陸と融合出来る奴がいるとは……。でも物と融合出来るならこれもありですね。
    タイトルの意味も含めて面白さが増してきました!

    作者からの返信

    お陰様で無事、幻の大陸の真実を皆様に伝えることができました。

  • 衝撃の展開、そしてついにタイトルの意味が判明!!

    作者からの返信

    中盤戦開幕です!