終天の想い

涼島

ぐだぐだ紹介~(*´ω`*)


「いきなりだが自己紹介しょうか。天良あまり?」

「えー?あまり知らない人に教えたくはないんだけどね。天良だけに」

「寒いぞ。この小説書いてる時の季節が冬だったとしても関係無く寒いぞ」

「キマったと思ったのに...」


おーい、話ずれてるずれてる。

あ、はい(はーい)。


「...さて、仕切り直して。俺の名前は日暮終良ひぐれ おわり。終、シュウって読んでくれ。間違えた、呼んでくれ」

「終、それ字面じゃないと伝わらないよ」

「大丈夫だ。これは小s─「言って良いことと悪いこと、あるんだよ?」─ハイスミマセン」


「じゃあ次は私だね。さっきも言った通り、あまり知らない人には教えたくはないから今回だけ。特別だよ」

「...ムッスー」

「終?何、妬いてくれてるの?」

「ニヤニヤすなー!...だって、『特別だよ』って、何か、何かムカムカするう!」

「ハイハイ、大丈夫大丈夫。...私の全ては終の物だ、よ?」

「天良...。さすが俺の嫁ー!俺の全ては天良の物だからなー!」

「きゃー♪」


ハイそこ!イチャイチャしない!愛を確かめない!抱きつかない!

...ハーイ(´・ω・`)×2


「さて、仕切り直しまして。...あれ?二回目?まあ、いいや。...コホン。私の名前は夜明よあけ天良。夜明け時の天の良心の余り物、と。長いけどこう覚えれば良いと思うよー」

「確かに長いなー」

「でしょー?」

「でも作者が四十秒位も考えた結果だぜ?察してやろうぞ」

「あっ。(察し)」


うっさいうっさい!これだったら読者に覚えて貰いやすいかな、って考えたんだぞ!

()に作者にもって付くよね。

...ギクゥ!


「とりあえず全然進まないから置いとこうか。」

「だね。まだ紹介する事も残ってるし」

「じゃあどんな小説か、を紹介しよう。天良、やってくれるか?」

「え、私?...しょうがないなあ。じゃ、いくよ?

・ただ甘いです。

・作者の妄想集なのでつまらないです。

・ドラマなんて無かったんや。

・作者の文章作成力、...たったの3。フッ、ゴミめ。

・基本は私達視点で物語は進むよ。

・私と終が小学生の頃から物語は始まります。

このくらいかな?」

「あれ?まともなの半分しかないぞ?てか二つは作者の悪口だし」

「気にしたら、負けなのよ」

「了解であります」


「じゃあ次は、次は...。あれ?あと何か紹介してないことあったっけ?」

「えーと、自己紹介終わっただろ?どんな小説かも紹介したし、...んー?」

「んー?」


【カンペ】チラッ。...あと残ってるのはー。注意事項とかは?

それだ!


「なら注意してもらう点を紹介していこうか」

「だねー。次は終が紹介してね?」

「わかってますよ、お嬢様」

「ぽっ///」

「口に出して言うな。それは効果音だ。さて、注意事項は以下の通りだ。

・ぐだぐだでつまらないです。

・行き当たりばったりで書いてます。

・上記のせいで更新が遅いです。

・文章力はありません。

・口調が定まりません。

...改めて見て致命的だな」

「何か、途中で諦めて読専に戻りそうな人の代表的な欠点例だよね」

「言ってやるな」

「それにどんな小説か、の所で書いたのもあるし」

「言ってやるな」


グフゥ! サクシャ に 999 の ダメージ

作者が死んだ!

この人で無し!


「まあ、もう紹介する事も無いだろうし。そろそろ終わろうか」

「だねぇ。早く家帰って終とイチャイチャしたい」

「俺もだ、ってもう六時前か。帰ったらすぐ晩ご飯だな」

「そういえば終の両親って今日居ないでしょ?うちで食べる?」

「あー、そだな。お世話になるかな」

「うん!お母さんもお父さんも嬉しがるよ」

「で、度胸がある奴はこういうとき、『今日は親居ないから、家くるか?』って誘うんだろうなー」

「...夜、終の家で寝、る?」

「あ、あー。スイッチ入っちまったか。...はあ、明日は寝不足だな」

「良いってことね♪決ーまり!」

「はいはい。まずはご飯だからなー」







ってことで、次話から始まります!読んでくれると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る