ペットが教えてくれた

ガンバ

第1話 君が私にくれたこと

 皆さんは、ペットを飼っていますか?

 私は、今犬と猫を飼っています


 小さい頃に猫を私は、貰いました

 その猫とはたくさんの思い出があります


 これまでの思い出は、ほんとうにわすれられません!


 最近私の猫は、いつもよりとってもくっついてきたりします

 そして甘えてると思います


 冬だから、寒いから、と自分は、思っています


 座るとすぐに膝に乗る

 暇な時は、にゃーと泣いてくる

 ここまで甘えてくるのは初めてなので

 なんなのかな?っと思い

 私は、インターネットで猫について調べてみました


 そうすると


 猫は、死期が近づくと甘えてくると、書いてありました。


 猫は老化すると

 人間を頼る。

 人間のことを、親のように接すると書いてありました。


 私は、それを知り


 これまでの当たり前の日々それが亡くなってしまう。


 今このような時間がある!なので


 私は、この猫を大切にして、


 最後まで絶対に仲良くします!


 猫は、死期を調節できるそして最後は、人から見つからないように死を遂げる。


 それまでに私は、この猫と1日1日を大切にしてきたいと思います。


 私のペットは、本当に大切な存在としりました。

 私のペットは、家族より一緒にいる時間が長いかも知れません。

 自分が暇な時は、必ずそばにいる、

 辛い時は、猫を抱きながら泣き。

 幸せな時は、一緒に喜ぶ。

泣き笑い悔やみ苦しみ喜び全てを共有できます!

 本当にペットとは、人間にとって必要不可欠な生き物だとおもいます!



 皆さんは、このような、大切な、ものなどは、あるでしょーか。

 あるなら今すぐそれを大切にした方がいいと思います。

 今大切にしないと、

 いずれ必ず後悔します。

 一生の後悔になると思います。

 みなさんも、今という日々大切なものを大事にしてみませんか?


そして後悔をしないよう、今の時期全てのことを大切にすることが、

大切なのだと思います。

一生懸命全てのことに真剣になりましょう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る