第4話

今日はクリスマスイブ。

ミッキーはかっかに(私の母)お小遣いもらったり、たけちゃんから欲しがってたピアスを貰ったり、私からも欲しがってた。と勘違いの電気掛敷き毛布を貰ったりして機嫌が良さそう~

久しぶりにキッチンで夕飯食べてたし。

普段は自分の部屋で食べている。

いつからかそうなっていた。

きっと、、、調べてないけど私もADHGだと思う。

片付けられない。

常に気も散漫だから、掃除も次々目が行くところに手が出てたりして、掃除の仕方が分からないと思う。

だから3人でご飯なんてしたのなんて、いつ!?

っうぐらいキッチンの机には物がのっている。

茶の間っていうのかな?

家族が集まる部屋は私の部屋になっていて、そこも片付けられてない。

あとの二部屋はミッキーと居候なのに部屋があるたけちゃんの部屋になっているのだ。

だから茶の間は私が寝られるスペースしか空いてない。

そう考えると本当に普通じゃ無い生活かもしれない。

でも普通って分からないし、3人がそれで良ければ普通なのかもしれないな。

私の部屋とたけちゃんの部屋はふすま1枚でつながっているから、全く別々に居る気がしないしね。

まさに自由なストレスフリー。


ミッキーのピアス穴。

ミッキーが2歳か3歳ぐらいの誕生日に寝てるうちにグサリと私があけた穴。

18歳の今でも成長しても塞がらない。

私なんて若いときにあけた穴なんて、太ったせいか(?)何個か塞がり、またあけて、、、なんてしているのに~


あと友達の子が茶髪にしてたので真似して、かっかが使ってたスプレーの脱色剤を寝癖直し兼用で使っていたら(笑)

茶髪になり、そして生まれてからクリクリのくせっ毛ちゃんがサラサラのヘアーになりました。

なんでだろ~!?(笑)


やっぱり昔からちょっと周りと違う~(笑)


そしてクリスマスとは18歳の難しい男子もちょっぴり機嫌を治す魔法の日かも~

毎回、ライダーベルトを枕元に置いてたクリスマスが懐かしいな~

あの時はよくニコニコしてたな~


まっ機嫌が良さそうなのがミッキーから私にクリスマスプレゼント。

そして機嫌が良いから、11月にあった学校祭で配ってた木工の手作りツリーを今さらプレゼントしてくれた。

しかも余ってたから~!だって。

あの日、欲しくって話しかけたのに、フィナーレにする大仕事の準備を夢中でしてて、話しかけたら『はぁぁぁ!!?』と殺気立つていた。

先生がフォローしてもシカト。

かなりショックだった、、、

し、私もイライラした、、、


しばらくこの魔法解けないで欲しいと切実に願うかぁちゃんでした(笑)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る