応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグへの応援コメント

    7年前くらいに、某サイトでこの小説を読んでそれからずっと脳裏に焼き付いていました。
    完結まで読みたい、読み返したいと思っても某サイトからは消えてしまっていたので、こちらで引き続き執筆されていた事をしり非常に嬉しいです。
    お正月の時間を使って、ゆっくりと読み返したいと思います!

  • 第十一話 運と奇跡 3/3への応援コメント

    のんびりと更新お待ちしております。

  • プロローグへの応援コメント

    他の人も仰っていますがこちらのサイトで活動なさっているのに気づいてとても嬉しくなりました!随分前に見た時には他サイトの方が消去されていたのでもう完結しないのかと思ってました。思いつきで「合わせ月の夜」と検索してみて良かったです。また1話目から読んでいきたいと思います。応援してます!

  • 第十一話 運と奇跡 3/3への応援コメント

    更新待ってます!

  • この女ダリいな

    てか蒼穹の台すげえな

  • 術をつかったのはエデルだよね
    エイルみたいに甘くないから情けとかかけないと思ってたんだけど
    なんで殺さなかったんだろ

  • 第十一話 運と奇跡 3/3への応援コメント

    更新されてる!

  • 第一話 赤い瞳 1/6への応援コメント

    主人公の強い動機が明確に描かれていて、素晴らしい導入だと思いました。お手本にしたいくらいです。続きを読んでみたいと思いました。

  • 第五話 蒸気亭 6/9への応援コメント

    「後は、鳴らん化の原因デキを区を失っている可能性、もしくはルルデ・フィリスティアードに双子がいないかどうかですが」

    ちょっと誤字が目立ったので

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    お恥ずかしい限りです。(._.)

    早速修正いたしました。
    感謝。

  • 第十一話 運と奇跡 2/3への応援コメント

    なろうの頃から読んでます
    これほど楽しく読ませて頂いた作品は初めてでした。
    完結まで是非頑張ってください。
    それまで読み直しながらお待ちしています。

  • 第十一話 運と奇跡 2/3への応援コメント

    同じくw

  • 第十一話 運と奇跡 2/3への応援コメント

    続きが...続きがよみたいんです!!!

  • 前話と関係のない話を延々と読み続けるのは、とても苦痛です。それが、後5話続くことが確定なのか、と思ってしまいます。ミリアのことなんてどうでも良い、ルルデはどうなったんだと思います。

  • 第九話 妨害者の正体 2/5への応援コメント

    過去に別のサイトで読み始めて終盤に差し掛かったところで更新が途絶え、
    続きが読みたくて応援ボタンを連打していました。
    あれから5年ほど経ち、もはや続きは読めないものと諦めていましたが
    まさかの復活。本当に嬉しく思います、お帰りなさい

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    本当に励みになります。
    なんとか頑張って完結まで持っていきたいと思っています。
    これから長い目で応援していただけると嬉しいです。

  • プロローグへの応援コメント

    他サイトで四年くらい前にこの小説を読みました。
    今でも覚えているくらいに導入部が意味不明で読むのをすぐやめたのを覚えています。その後何の気なしに読むのを再開したらもう止まらなくなったのも良く覚えています。

    他サイトでのブックマークが消えてることに今日気づき、作品の題名も忘れてしまいとても焦りました。
    Twitterでキャラクター名を検索したときにヒットした時の安堵といったら。

    更新ありがとうございます。
    ずっと待ってました。
    今からプロローグを読みます。

    作者からの返信

    昔から読んでいただいているようで感謝です。
    導入部についてはおっしゃる通りで、多くの方からご指摘をいただきました。
    本人としては大いに意味のある導入部だったのですが、読者が置いてけぼりになっているのは確かで、そのあたりは初めて小説を書いたという未熟さ故であったと思っております。
    実は初版? とは違い、現在は大幅な構成変更をしており、カクヨムに掲載しているものは改訂版という感じになっています。今後もより読みやすく改定は重ねるつもりです。
    長い物語ですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。
    応援、ありがとうございました。

  • プロローグへの応援コメント

    某小説投稿サイトで拝見して以来最も続きが気になる小説でした。度々読み返しに行っていたのですが先ほどリストから消えているのに気が付き慌てて検索したら移転されて更新を再開されるということで興奮が抑えきれません!
    カクヨムのコンテストの選考に残っていることも喜ばしいです。投票で貢献出来なかったのが残念ですがこの素晴らしく印象的な物語がより多くの人の目に留まることを願っています。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    何度も読み返していただいているとのこと、ありがとうございます。
    何よりの励みになります。
    なかなかゴールまでたどり着いていませんが、カクヨム一箇所のみで管理することにしましたので、なんとか完結まで書き続けようと思います。
    お付き合いいただけましたら幸いです。
    今後とも宜しくお願いします。

  • 誰か、コミカライズしてね😆🎵

    作者からの返信

    是非!(^o^)

  • 元のサイトで更新を確認しに行ったら削除されてて肝が冷えました。
    これだけの大長編を完結させるのはさぞかし苦労があるでしょうが、気長にお待ちしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    こちらでもよろしくお願いします。
    完結は……がんばります。<(_ _)>

  • 第九話 アクラムの森への応援コメント

    きっと、プロローグで大団円となって、陽光の下皆でふぁらんドールを踊るんですね? ワクワク

  • プロローグへの応援コメント

    ファランドールって陽気な舞曲ですよね?
    フランスのどこかに集って踊り明かすお話ですか?
    南仏プロバンスは行ったことがないので、先の展開が楽しみです。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ファランドールの件ですが、残念ながら舞踊曲のFarandoleとはまったく関係がありません。

    私はプロットを考えているより登場人物や町、国などの名称を考えている方が長いくらい名前関係では遊んでいます(いろいろと意味をこじつけている)が、このファランドールに関しては、由来の大元はオートバイの24時間耐久レースのボルドール Bold'orです。
    ル・マン24時間は余りに有名ですが、双璧と言われるBold'or24時間は日本ではあまりネームバリューがないところが気に入っているのと、特に後半のd'orという表記がとってもカッコイイな、と思っていたので、これは是非作品のどれかに使おうと考えていました。

    最後にd'orを使える名称をいろいろと考えている途中で異世界の名称にいいかも、と思った組み合わせが、far land organizationです。
    敢えて訳すなら「遠い世界の組織」。
    厳密に言えば「’」で略すのはganizationなので、表記は「dor’」にすべきなのですが、そこは「こじつけの自己満足」ということで。

    表記は当初、本来のスペリングに近いFarland'orでしたが、ファーランドールというのはちょっと間延びした音になってしまう事に併せ字面が格好良くないと思ったので、farをphaに、landのlもrに置き換えて元ネタがわかりにくいように弄って今のPharand'orという表記に落ち着きました。

    上記次第です。
    ご期待に沿えず恐縮ですが、物語には今後もお付き合いいただければ幸いです。

  • プロローグへの応援コメント

    こっちでもやってたんですね
    この大長編が完結するのを見るまでは死ねないです
    イラストも凄く好きだったんだけど、こっちじゃ無理か
    とまれ応援してます

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    心機一転、こちらで完結を目指して頑張りたいと思います。
    (むこうは早晩削除して引き上げる予定でおります)

    評価していただいているイラストについては、まとめて掲載するサイトを別途立ち上げましたのでご覧いただければ幸いです。
    カクオムではイラスト掲載機能が無いので、別途イラストだけのシンプルなサイトにしたいとおもっています。

    https://amagasenatsumi.com/

    全てのイラストをアップできてはおりませんが、完結のあかつきにはラストシーンを描いたイラストなどをアップする予定です。
    長い目でお付き合いいただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いします。