応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    うう。せつない。

    シンプルな中にも、奥の深いセッティング。上手ですね。

  • 後編への応援コメント

    拝読しました。切ない恋の物語ですね。最後に理沙が目にした美しい星空がこちらの目にも見えるようで、胸がつまりました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    素敵なレビュー、感想をありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    自主企画から来ました。

    拙作もお読みいただき評価をありがとうございます。
    同じ「兄妹」のタグの物語に興味を惹かれました。

    当たり前ですが、拙作の設定とはまったく違う「兄妹」の物語でした。
    前世の記憶を持ちながら、現世では兄妹の関係。
    なるほど、設定の妙だなぁと胸をキリキリさせながら拝読しました。

    作者からの返信

    桜井さん、読んでくださってありがとうございました。

    桜井さんの小説、皆互いのことを愛していている故の寂しさ切なさが胸を打ちました。とても素敵な作品をありがとうございました(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます。「友達以上 / 恋人未満な関係を求む。」主催のNTTちゃんです。こちらの作品、しかと読ませていただきました。
    正直企画とか関係なくめっちゃのめり込んでしまったのであんまり上手いことは言えないのですが、前世の恋を引きずるもどかしさや、終盤の物悲しさが刺さりました。兄妹としての描写も本当に素敵で、悔しいほど大満足です。

    素敵な作品でのご参加、ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございました!感想もとても励みになります(*´ω`*)
    これからも精進して参りますので、よろしくお願い致します。

  • 後編への応援コメント

    はじめまして、「学生の恋の短編小説」を企画させていただいております、兎村ポンコツです。

    この度はご参加くださりありがとうございました^^

    レビューに色々書かせていただいたのですが(長ったらしくてすみません;;)、本当に咲川さまの作品の出会えて良かったです。

    これからも応援させていただきます!
    本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    初めまして、兎村さん。
    読んでくださってありがとうございました。
    レビューや嬉しいお言葉まで。とても励みになります。

    これからも精進して参りますので、よろしくお願い致しますm(*_ _)m


  • 編集済

    後編への応援コメント

    後編、読みきりました!
    何だか私も寂しい気持ちになりながら。

    2人の愛の大きさがわかっていくたびに、愛の終わりが切なくて、苦しくて。
    どうしようもないことだけれど、それでも本当は2人のままでいたかったのでしょう。『心中』という言葉がすごくしっくりきました。

    最後にノートを起き、過去に別れを告げた2人の行く末が、幸あるものになればいいなと祈るばかりです。


    ひとつだけ、

    >黙って首を横に振る私に、誠一は悲しげに笑いかけると、キイ、と軋んだ音をたてて隣に座った。長い沈黙。

    の箇所が、あまり長い沈黙を感じられなかったので…
    改行&空白や、もしくは沈黙が感じられるような、周りの静けさや風の音などの描写があってもいいのかなと思いました!

    あくまで私の意見ですので、、笑


    これからもお互い頑張りましょうね!

    作者からの返信

    りおさん

    後編も読んでくださってありがとうございました。

    なるほどなるほど、描写ですね(`・ω・´)アドバイスもためになります。

    これからも頑張りましょうね!本当にありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

    >きゃあきゃあと騒ぐ彼女達は叶わぬ恋の悩みさえこの年頃特有のきらめきに変えて、綺麗なかけらとして足元に振りまいていく

    この表現がとっても好きでした!



    短編ならではの構成の難しさ、行間の取り方の難しさがあるとは思います。

    特に最初の、まゆこ視点/りさ視点/学校のシーンのうつりかわりが少し急で、(わたしの頭の追いつきが遅いのですが)置いていかれた感じを受けてしまいました。

    ただ、読み進めばきちんと追いつけましたし、まゆことしての自分、りさとしての部分という気持ちの複雑な絡み合いが表現されていていいなと思います!


    後編まで読んでからレビューさせて頂きますね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    りおさん、貴重な感想とアドバイスありがとうございます!とっても嬉しいです(*´ω`*)

    後編も楽しんでいただけたら幸いです!よろしくお願い致します〜( ´ω` )/