第240話 動き始めたエルフ

 神の世界をロイスマリアに繋げ、地上に渡った神々。冬也が神の世界から離れた後、女神フィアーナは再び神の世界をロイスマリアと切り離した。

 当初の目的とは異なる。しかし、暴走するアルキエルを封じる事には成功した。

 

 神々はかなり疲弊する。仕方があるまい、これまで生死を賭けて戦っていたのだ。

 神気を使い放たす神は多く、大地母神でさえも僅かな神気しか残っていない。まさに九死に一生を得るが如く、神々は消滅の危機を逃れたのだ。

 然りとて休む暇など無い。世界は今尚、壊れているのだから。


「さ~て。神の皆さんは、これから頑張って地上を癒して下さいね」


 ペスカは、神々の疲労を考慮する事無く、笑顔で言い放つ。しかしペスカの言葉には、逆らい難いものを神々は感じた。

 己の責任を果たせ。ペスカの言葉には、強い意味が含まれるのを、神々は理解していた。

 再び地上に降りる事が出来たのは、その為なのだから。


 ペスカの言葉を受けて、神々は重い体を動かし始める。

 やらねばならぬ。もう、間違いを繰り返してはならぬ。今、確実にペスカが神を動かしていた。


「えっとね。どの大陸も大変だけど、ドラグスメリアが比較的楽かな。ズマが頑張ってるし」

「ズマと言うと、あのゴブリンのガキかい?」

「そうですよ。ミュール様が戯れに作ったゴブリンです。今は大陸を統制する為政者ですね」


 女神ミュールは、目を皿の様にしていた。

 これが地上で生きる者の可能性なのか。窮地に立たされた状態で、魔獣達の先頭に立って率いているのは、ドラゴンでも巨人達でもない、ちっぽけな存在であるゴブリン。

 女神ミュールは、自分の価値観を引っ繰り返された思いであった。


「山さん達の事も頼みますね。神格のままじゃ可哀想ですし」

「そんな事、あんたに言われるまでも無いわよ」

 

 女神ミュールは、多くの神格を抱えドラグスメリアに消えた。

 続いてペスカは、女神フィアーナに向き合う。


「ラフィスフィア大陸も、多少はましかな。大地の荒廃が酷いから、修復がかなり大変ってだけで」

「ペスカちゃん、あのね。それはかなり深刻なのよ!」

「その深刻な状況にしちゃったのは、フィアーナ様達じゃないですか」


 女神フィアーナは言葉に詰まる。地上に生きる者を見捨てる決断をしたのは、自分なのだから。


「先ずはシルビアに連絡してあげて下さい。喜ぶと思いますよ」

「そうね。これからが本当の戦いだもの。皆、行くわよ!」


 女神フィアーナは少し冬也を見やると、多くの神々を連れて消えていった。

 ペスカは最後に、女神ラアルフィーネと向き合った。


「アンドロケインは、何て言うか・・・。駄目かもしんない」

「ちょっと、ペスカちゃん! 止めてよ!」

「事なかれ主義の、ラアルフィーネ様が悪いんですよ」

「意地悪ね、ペスカちゃん」

「後で、私達も行きますよ。あそこには私達の仲間が居ます。最悪の事態にはならない、かも?」

「なんで疑問形! 不安になって来たわ。皆、直ぐに行きましょう!」


 女神ラアルフィーネは青ざめた顔で、アンドロケイン大陸に根差す神々を連れて消えていく。

 全ての神がペスカ達の前から消える。そして最後まで黙って見守っていた冬也は、ポツリと呟いた。


「ブラック企業も真っ青だな。あいつら全員、過労死するんじゃねぇか?」

「嫌なこと言わないでよね、お兄ちゃん。それだと私が、過酷な労働を強いてるみたいじゃない!」

「馬鹿かペスカ。雇用者側はこの世界だろ? その意味じゃあ、俺達も変わりはしねぇよ」

「あ~何て言うか、決意とか色々台無しだよ。そもそも全員、神様なんだよ。死なないんだよ」

「死んでも働けって神は過酷だな。俺は人間で良かったぜ」

「はぁ。私はお兄ちゃんのお馬鹿な所に救われるよ」

「そりゃ何よりだよ。所でペスカ、スールをアンドロケインに向かわせとく。そろそろ不味いだろ?」

「助かるよお兄ちゃん。とうとう面倒なのが、動き出したからね」

「でもよペスカ。あそこにはミューモも居るんだぜ! 幾ら何でもエンシェントドラゴンと、ガチで戦える種族なんて信じらんねぇよ」

「う~ん。クロノス程の天才は居ないけど、クラウスが数百人単位で揃ってるとしたらどう?」

「糞面倒だな。そんな奴らが問答無用に力を振るうなら、ミューモでも手を焼くか。殲滅ならいざ知らず」

「そうなんだよ、厄介なんだよ。面倒なんだよ」

「力を持てば使ってみたくなる。知恵が有れば教えたくなる。そこんところは、どいつも変わりはしねぇな」

「そこまでなら、良いんだよ」

「力に溺れるってか?」

「そう。誰もが傲慢になっていく。人も亜人も神も一緒だよ」


 ペスカと冬也は顔を見合わせた。

 崩壊した世界の修復は、神々に任せよう。しかし、その影響で起きた惨劇は、止めなければならない。

 一時的とは言え、アルキエルを神の世界に閉じ込めた。しかし、いずれは決着をつけなくてはならない。

 山積みにも思える課題を目の前に、知らずの間に溜息をついていた。


 少しばかりの時間が過ぎ、冬也はスールに呼び掛ける。


「取り合えず、俺もやる事はやらねぇとな。おいスール、聞こえるよな?」

「主。無事のご帰還、お待ちしておりました」

「何言ってやがる。繋がってるから、復活したのはとっくに知ってただろうが!」

「それでも、お声を掛けて頂くまでは、気が気でありませんでした。所で何か御用なのでしょう?」

「あぁスール。お前、アンドロケインに向かってミューモの力になってくれ」

「それは、エルフ達の事ですな?」

「察しが良いな。その通りだ」

「ブルはどうします?」

「あいつは、ラフィスフィアに置いていけ。これ以上、あいつを戦いの場に出したくねぇ。あいつは呑気に農業やってる方が良いんだ」

「ブルにはそのまま、伝えておきましょう」

「後で俺達も行くけど、頼むぜ」

「畏まりました。では主、後程」


 ミューモとエレナは、未だ気が付いていない。だが、確実に事態は進行していた。

 

 これまでミノタウロス達が作った食糧の大半は、ドワーフの国を経由しエルフの国に運ばれていた。それにより飢える事の無かったエルフ達は、大陸の危機にも関わらず動きを見せなかった。

 アンドロケイン大陸に直面している危機は、大陸中央から南方に位置するキャットピープルの国を含めた戦乱を繰り広げる五か国。

 ミューモと眷属達は、この戦乱を治める為に飛び回っており、エルフやドワーフにホビットの国が位置する大陸北部にまで、意識を向ける事が出来なかった。

 

 神が消えた世界、そして未だに神は戻らない。見捨てられた世界を嘆き、エルフは立ち上がった。既に、ペスカ達の尽力により、神が世界に戻った事を知らずに。

 動き始めたエルフ達は、止まる事が無い。事態は、静かに進行していく。その刃は、ドワーフとホビットの喉元に向かう。

 

 平和な世界は、未だ遠く。戦乱は、治まりを見せない。

 アンドロケイン大陸の混乱は、まだ始まったばかりであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る