応援コメント

第8章 兄の手紙 4」への応援コメント


  • 編集済

    お世話様です……月船みゆだったものです……
    この度はいろいろとご迷惑を……!申し訳ありません……(T ^ T)

    えーーーっ!ブリタニアに本当に行くのですね!? アマリアちゃん……暴走馬車のような子です。本当に凄腕御者・トラトスがいないと〜!
    でも本当に、トラトス、がんばってくださいね!ほれたよわmゲフゲフ!!

    作者からの返信

    近況ノート拝見しました……っ!(><)
    大変な目に遭われましたね……(><)
    どうぞ謝らないでくださいませ~(*´▽`*)

    本当にブリタリアへ行くアマリアですっ!( ゚Д゚)ノ
    トラトスはもう……。ついていくしかありませんよね……(苦笑)

  • 徐々に明らかになってまいりましたね。
    私も一緒に二人と冒険している気分であります('◇')ゞ
    ええっと、次の目的地はっ、と(≧◇≦)!

    作者からの返信

    だんだんと話が大きくなってまいりました……!(≧▽≦)

    >私も一緒に二人と冒険している気分
    嬉しいコメント、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    次はローマ時代の辺境・ブリタニアです!(≧▽≦)

  • そういえば、退屈が大嫌いな人が100年前くらいにいましたっけねー。

    トラトスくんの頭の中にはどれだけの知識があるのやら。
    これもう、軍団に属して遠征でもしたことがあるんじゃないかと疑ってしまいます。
    誰かの魂が乗り移ってるんじゃないのかなーみたいなw
    (そういうお話ではないけど)


    それはともかく、トラトスくんが鼻を鳴らすとアマリアちゃんは喉を鳴らすという見事なコンビ技に吹き出しました。

    作者からの返信

    おりましたね~。退屈が大嫌いなお嬢様が!(≧▽≦)

    一人称で書いていると、語り手が説明役も兼ねる関係上、どうしても博識になってしまいますね……(;´∀`)
    トラトスはルパスほど旅慣れていませんが、昔、北アフリカへ旅したことがありますからね(*´▽`*)

    ほんとですね! 読み返して初めてコンビ技に気がつきました!(*ノωノ)

  • 当然、すぐに疑惑の人物は捕まりませんよね(笑)。
    お兄さんが生きているかもしれないと知って、アマリアの演技に益々磨きが(笑)。
    トラトスの口添えもそうですが、アマリアのこの演技はお見事の一言。それは、奴隷も一発で落ちますよね!
    しかし、誰に聞いてもお兄さんの評判が良いのは嬉しいことです。
    ただ、だからこそ疎ましく思う人物もいそうですね……。

    しっかも、とんでもない事実が判明してきましたね。
    ご友人の安否も気になりますし、色々気になることだらけです。
    これは益々、お兄さんやその友人の存在が疎ましく思う様な人達がいてもおかしくなさそうです。
    彼らが無事に生きていることを祈っております!

    そして、トラトスの誠実さが良いですねー!
    もう既に、自分の意思で彼女の傍にいるあたりに、私のにまにまが止まりません!
    いやいや、それにしても「恩義があるだけ」ではないですよね!分かっていますよ!(笑顔)

    先が気になる展開ばかりで、続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ええ、疑惑の人物が捕まったら、すぐに謎が解けちゃいますから!(><)
    ウィリウス生存説が出てきてから、アマリアも本領発揮です! ようやくいつものアマリアに戻ってきました!(≧▽≦)

    周りの評判のいいウィリウスです。……本当に、この破天荒なアマリアの兄なのか……、と久々に読み返して、不思議に思ってしまいました(苦笑)

    >分かっていますよ!(笑顔)
    和泉様の素敵な笑顔を幻視してしまいました……!(≧▽≦)
    私の書く男性陣は、気がつくとヒロインに振り回されておりまして……(*ノωノ)

    アマリアとトラトスは何を知るのか。次はブリタニアですっ!(≧▽≦)

  • 取り合えずここまで読みました。

    令嬢の謎解き冒険譚というとクリスティの『茶色の服の男』を思い出してしまいますが、アマリアはそれと比べても強力なキャラクターですね。
    お転婆、と一言で表現するには勿体ない魅力があります。

    最後まで読んでからまたコメント書きますね