異世界ストロング0

とくがわ

俺に残された最後のストロング0


 会社をクビになった。


 もはや笑うしかない。


 そうだ、こういう時には現実逃避をするしかない、そう思いなけなしの貯金を全部下ろした。近くの酒量販店で、俺は店にある大量のストロング0を買い込む。


 安アパートで一人、ストロング0の缶を開ける。乾いた音とともに水滴が跳ねる。勢いよく喉に流し込む。敢えていわせてもらうと、特段美味いものではない。しかし、脳の中にある不快な感覚が、流れ出すような気がする。


 少しの肴としてチーズを齧り、再びストロング0を流し込む。俺は何を悩んでいたのか。何もないじゃないか悩みなど。あ。ロング缶が空いたな。もう一本開けるか。


 先ほどより少しゆっくり飲もう。そうだ。俺にはもはや何もないんだから、飲もう。飲んで全てをゼロに変えよう。


 ゆっくり飲んでいたはずのストロング0が、いつの間にか缶からなくなっていた。おかしい。こんなに飲んだはずがないのに……もう一本開ければいいだけのことだ。ストロング0の魅力はその価格にもある。俺のなけなしの現金で複数のケースが買えるのだから、素晴らしいではないか。


 あれ、今開けたはずだよな?もうなくなっている?何かがおかしい気がする。そんなことも、もうどうでもいい。とにかく飲もう。


 次の瞬間、俺は真っ白い空間に立っていた。


 虚無だ。


 どこから光がさすのかもわからない。


「あなたは、死にました」


 機械的な音声が流れる。


「あなたは何者でもありませんでした。そして何者でもないので、虚無に帰ります」


 そうか、そんなもんだろうな。早くラクになってくれ。手元にあるストロング0を飲み込む。


 急に世界が赤くなる。赤と黒の点滅が発生する。


「異常事態発生!異常事態発生!消去モードを中断!直ちにリブートを開始!」


 何だろう?サーバでも故障したのか?まぁおれの知ったことではない。ストロング0のロング缶を開ける。


「ストロング0を検知!緊急事態発生!直ちに対象を領域から切り離せ!」


 ん?何でストロング0を検知するとまずいのか?別に機械にかけたわけでもないのに。


 突然、再び世界が真っ黒になった。手元にあるストロング0を流し込む。次の瞬間。


「ここは……どこだ?」


 青空の下の草むらに唐突な俺は放り出された。目の前に文字が表示される。


「異能:ストロング0を入手」


 はあ?何だよそれ。ストロング0?さっきまで飲んでただろうが。


「ストロング0?異能?」


 手元にストロング0の缶が出現する。


「んなっ!?ナンジャコリャぁ!!」


 どうやら俺はストロング0をいくらでも作れる能力を持ったらしい。便利かこれ?まぁイヤなことがあったら飲めるから酒代が浮くな。


 遠くで女の子の悲鳴が聞こえる。しかしここはどこなんだ?草むらの真ん中に立っていても仕方ないので、そっちの方に走っていく。


「イヤぁ!誰かぁ!!」


 女の子が豚みたいなやつに襲われそうになっている。俺は手元にあったストロング0を投げつけた。


「ブヒっ!?」


 豚野郎がこっちを睨みつける。こちらも豚の目を睨みつけつつ俺は叫ぶ。


「ストロング0!」


 手元に再びストロング0が出現する。いくらでも出るとはいえ、武器としてはイマイチか?……まてよ。


 俺はおもむろにストロング0缶を振り出した。そして指で押さえつつ奴の目にストロング0を勢い噴射する。


「プギャっ!?」


 レモン風味のストロング0だ!そりゃ目に入ったら激痛だろうがよ!その次にはこれでも食らわせるまでだ!


「ストロング0!ストロング0!」


 缶を連続して開け、転がりまわっている豚にストロング0を飲ませる!飲ませる!飲ませ続ける!ヤツめ、とうとう吐きやがった。


「吐いてんじゃねぇぞ!俺のストロング0が飲めないのか!?」


 豚は悶絶している。知ったことか豚野郎が!さらに飲め!


「ストロング0!ストロング0!ストロング0おおお!!!」


 叫びながら次々とストロング0を流し込むうち、豚野郎の顔色が青くなってきた。そして……死んだ。また目の前に文字が出現する。


「レベルアップ。異能:ストロング0、生成能力が増加します。異能:ストロング0サーバーが解放」


 何だよストロング0サーバーって。やつてみるか。


「ストロング0サーバー」


 目の前にドリンクサーバーが出現し、ストロング0が流れ出した。何なんだよこれ。


 着衣を直しながら女の子がこちらに声をかけてきた。


「あ。あの」

「何だろ」

「助けてくれてありがとうございます」

「あ、あぁ」


 ひとまず無事で何よりだ。しかしだ。


「ところで、ここはどこなんだ?」

「ここはアウスグラス大平原です」

「どこだろ?聞いたこともないな……」

「そうなんですか?」


 どうやら俺は異世界転生してしまったらしい。ストロング0とともに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る