太陽が消えた世界で

Iris

00:Epilogue:手紙

小包が届きました。

差出人は本の出版社のようです。


私(・・・なんだろ、これ?心当たりがないな・・・)


小包に入っていたのは手紙が一通と本が一冊

手紙の差出人を見た瞬間、涙があふれて、時間が止まったような気がしました。


手紙にはこう書かれていました。




お元気ですか?


驚いていますか?不意打ちだったでしょう?

本が発行されるタイミングで、手紙と一緒にあなたへ届くようにお願いしておきました。

最後の手紙ってなんて書いていいのかわからないものですよね、困っています。

当然ですが、一方通行の手紙になります。心して読んでください。


あなたの夢はなんだったのでしょう?

最後まで教えてくれませんでしたね・・・残念というか、心残りです。


内緒にしていたのですが、実は私の夢は3つあったんですよ、知らなかったでしょう?


2つはあなたも知っている通りで2つともあなたに叶えてもらいました。

2つ目は思っていたのとは違う形になってしまいましたが結果としては叶いました。

もっとみんなが幸せになる話の本にしたかったのですが、うまくいかないものですね。


そして、これがあなたに叶えて欲しい、もう一つの夢です。

それは「あなたが幸せになること」です

その時、私はあなたと一緒にはいられないから・・・誰かを幸せにしてあげてくださいね。・・・自分で書いておいて、涙が止まりません・・・必ず私の夢を叶えてください。お願いします。


本当はもっと色々書いてあなたを困らせたかったのですが、やめておきます。

最後まで自分勝手なことばかり言ってごめんなさい・・・

でも、あなたは許してくれる気がするな・・・


こう考えてしまうのですよ、もっとはやくあなたを解放してあげたほうがよかったのかもしれない、と、でも私はあなたといたかったから、さびしかったから・・・

あなたと過ごせた時間は私にとってとても幸せな時間でした、ありがとう。


こんな形でお別れをいいたくはなかったけれど・・・どうなんでしょうね?お別れをいえたのはいいことなのかもしれませんね・・・さようなら 幸せになってください、愛しています。




この手紙を読みながら私は泣きました。

「ずるいよ・・・こんなの・・・許さないわけないじゃない・・・私はあなたと一緒にいたかっただけなのに・・・」


泣きつかれた後に本を手に取りました。


そこには2人の物語が綴られていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る