第69話 止まった時は動き始める

「……さあ、綺麗になったよ」

 ミカの体から手を離し、シャルドフはゆっくりと立ち上がった。

「食べられてしまった内臓は元には戻せなかったけれど……お腹は綺麗に繕ったから、見た目は普通になったはずだ」

「…………」

 アレクはミカの枕元に立ち、彼女の頬に優しく触れた。

 三階の、ミカの部屋。

 そこにはアレクを始めとする、ミカと深い関わりを持った者たちが集まっていた。

 アレクの背後で彼を静かに見守るローゼンとリルディア。

 扉に寄り掛かって腕を組み、無言のまま床を見つめているレン。

 皆から離れた場所に佇むルーブル。

 彼らの視線を浴びながら、アレクはミカに静かに語りかけた。

「……辛いことも何もかも忘れて、ゆっくりおやすみ」

 ミカは答えない。四肢を揃えてベッドの上に横たわり、眠り続けている。

 綺麗に拭われた彼女の顔は、白い。まるで高級な茶器の皿のようだった。

「僕の全ては……君のものだ。安心して、眠っておくれ」

「……アレク」

 ローゼンがアレクに呼びかけた。

「世界渡りはどうするんだ? あれは死人でも容赦なく連れていっちまうだろ?」

 世界渡りをする人間は、生きていようが死んでいようが関係ない。

 生きていれば異世界転移、死んでいれば異世界転生という形で世界渡りを行うからだ。

 だから、ミカが死んでしまっても委員会にとっては何の問題もない。約束通りに七日後の朝、彼女を連れに此処へと訪れるだろう。

「…………」

 アレクはゆっくりとローゼンの方に振り向いた。

 強い意思を秘めた眼差しを、彼へと向けて、言う。

「……考えていることがある」

「──それが、どんな結論であっても」

 アレクの言葉に応えたのはルーブルだ。

 彼はアレクをじっと見つめて、諭すように言った。

「お前さんの後悔がないようにしなさい。儂らは、お前さんがどんな答えを掲げてもそれを受け入れるつもりじゃよ」

「……はい」

 頷くアレク。

 リルディアは腰に手を当てて、厳しい目を彼に向けた。

「ミカちゃんを泣かせるようなことだけはするんじゃないわよ。そんなことをしたらあたしが許さないからね」

「……心配はいらないよ」

 アレクは微笑んだ。

 何処か淋しさを含ませたような──そんな、微笑だった。

「ミカさんは、僕が守ると決めたんだ。その決心を裏切るようなことはしない……僕は、男だから」

 彼の言葉は、部屋の静寂に溶けて消えていった。

 脅威が去り、元の平穏な場所に戻った旅館の中で──彼が抱いた決意は、何かを大きく動かそうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る