第68話 慟哭は天際に響く

 一階のフロントまで戻ってきたアレクは、ミカを床に横たえた。

 ミカは腹を食い破られ、内臓の大半を食われているという有様だった。

 血が止め処なく流れている。それはアレクの服を濡らし、床にじっとりと広がっていく。

 どう見ても、助かるような状態ではない。

 しかしアレクは、それを認めようとはしなかった。

「ミカさん……ミカさん!」

 彼は必死に、ミカに何度も呼びかけた。

 ミカの閉ざされた瞼に力が篭もる。

 彼女は、ぼんやりと目を開けた。

 虚ろな目が、アレクの顔を捉える。

「……アレク……」

 ひゅう、と笛の音のような呼吸の音が鳴る。

 彼女は今にも消え入りそうな小さな声で、言った。

「……私……アレクの傍に、いていいんだよね……」

「何を言ってるんですか……当たり前じゃないですか!」

 怒鳴り返すアレク。

 ミカの目に涙が浮かび、筋となって零れ落ちた。

「……私……アレクの傍から……離れたくない……」

 力なく床に落ちていた手が、持ち上がる。

 それはアレクのズボンの裾を、縋り付くように握った。

「……離れたくないよ……!」

「……離すものか、絶対に!」

 アレクはミカを抱き起こして、そのまま力強く抱き締めた。

「誰にも、何にも、渡さない! 君は永遠に、僕のものだ!」

 悲鳴が沸き起こる。

 三階にいた『虚無(ホロウ)』が、血の臭いを辿ってアレクを追ってきたのだ。

 パニックになって辺りを駆け回る人々を押し退けるように、『虚無(ホロウ)』がアレクの背後にやって来る。

 血と生肉の臭いがする口を大きく開き、アレクに咬みつこうと頭を近付けた。


 どがっ!


 『虚無(ホロウ)』の頭が大きく割れ、『虚無(ホロウ)』が叫び声を上げ仰け反る。

 横から飛び込んできたレンが、手にした剣で『虚無(ホロウ)』の頭を断ち割ったのだ。

 『虚無(ホロウ)』が怒りの声を上げ、レンに襲いかかる!

 レンはそれに怯むことなく、逆に『虚無(ホロウ)』に踏み込んで剣を振るった。

 ばっと派手に血がしぶき、『虚無(ホロウ)』の頭がずるりと胴から離れる。

 頭から黒い血を被って、アレクの全身が真っ黒に染まる。

 しかしそれにも動じることなく、アレクはミカを抱き締め続けていた。

 ミカは動かない。力を失った瞳が、天井を見つめ続けている。

 『虚無(ホロウ)』が倒れる。黒くなった巨体が、床に転がる。

 レンはそれらを見つめて、ゆっくりと息を吐いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る