応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アレクさんとリルディアの温度差のある会話、好きですねwてか私この作風結構ドツボにはまりました。

    作者からの返信

    アレクとリルディアは対極の性格をしていますからね……二人の遣り取りは毎度のように温度差があります。それでも、仕事仲間として互いに信頼し合っている、中の良い二人です。

  • 最初に読者に直接問いかけが来るあの感じ!好きですw

    あと1話がひたすら主人公達を外から見守る感じの表現めっちゃ好きです←(多分私、上手く説明出来ていませんw)

    作者からの返信

    普通の一人称や三人称とは異なる表現ができないものかと思い、本作では今回のような手法を取ってみました。三人称に限りなく近い一人称だと思って頂ければ……と思います。

  • 主人公は誰なんですかね。1話で異世界から来た少年なのか
    デュラハンのアレクなのか今の所は分かんないですね。
    誰がメインになって話が進むのか気になる所です。

    作者からの返信

    明確な主人公の立ち位置にいるのは、アレクと少女ミカの二人ですかね。この二人を中心に今後の物語は展開していきます。読み手はアレク寄りに場面を捉えるかミカ寄りに場面を捉えるかによって受ける印象が変わってくると思います。

  • 読み合う企画から飛んで参りました。
    12月8日から執筆を開始されてすでに4万近くの文字数の
    小説を書きあげられてるのは純粋に凄い!
    僕はこんなに早く書けないですよ。内容もホテルでの暮らしを描いた
    まったりしたものになっていきそうでたまにはバトルでないものを
    読みたかったので楽しませて頂きました。引き続き読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!
    人よりも早い速度で筆を進めていくのが高柳の小説の特徴と言えるかもしれません。その分内容が薄いのが悩みの種ではあるのですが……(苦笑)
    当作品は異世界ファンタジーとして書いておりますが、内容は恋愛小説に似た雰囲気を持った日常系の物語です。まったりとお楽しみ頂ければ幸いです。