応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 生きる意味への応援コメント

    生きる意味はもう考えなくなりましたねー。

    楽しく生きることが、生きる意味ですかね。


  • 編集済

    善と悪への応援コメント

    愉快犯もその一部だと言える?

    自分の快楽のためだからしょうがないと?
    流石にそれは利己的すぎる。

    ま、これも一応モラハラに入るんだけどさ。

    作者からの返信

    頭から否定することがよくないということ、理由があるときの方が多いというだけであって、すべてがそうであるということではないです。
    でもすくなくとも、僕が知る中ではの話です。
    愉快犯をかばうつもりではないのですが、愉快犯というのは悪者です。ですが、そんなことをするようになったのも理由があるかもしれません。
    または、警察や恨みを持つ人によってでっち上げられたのかもしれません。愉快犯とみなひとつに同じと言うわけでもないでしょう。
    確かにあなたの言う通り自分の快楽のためにやっている人も、もちろんいると思う。
    ですが、人から聞いたことや、テレビだけでは絶対ということにはなりません。
    人は変な風に誤解されることが一番傷つくと僕は思っています。
    ですからいろんな可能性を考えて、まず話を聞いてあげようということです。

    なんか話が変になりました。
    すみませんが僕の言いたいことを頑張って読み取ってください。


  • 編集済

    チャンスをつかめ!への応援コメント

    俺の青春ラブコメは間違っているってアニメ知ってる?

    見たことなかったら見てみるといいです。
    これに関することが大々的に取り上げられてますから。

    自分が変われば……ってね。

    追記:何話くらいって、そのアニメが、ってことかな?
       それともそれがでるところ?
       まあ、でも一期のアニメで出てくるよ。

    作者からの返信

    それは、見たことなかったですね。

    時間があるとき見てみるので何話くらいか教えていただけますか?