まほじょッ! ~魔法少女は気楽な稼業……なワケあるかッ!~

嵐山之鬼子(KCA)

【その1】

 あるところに、とても子供っぽい……もとい、とても純真な心の少女がいました。

 少女は、ある時、疲れきって倒れていた妖精さんを拾います。

 少女のおかげで元気を取り戻した妖精さんは、お礼をしたいと言いました。

 そこで、少女が望んだのは……。


 「うーうーうー」

 「ん? どうした、キャロル? 何か不満そうだな。

 せっかく

『ねんがんの”まほうしょうじょ”になれたぞー!』

 状態なのに」

 先ほどからサイレンの如くうなっている幼馴染の少女(正直、ちょっとウザい)に、仕方なく声をかける。

 「それは確かに嬉しいけど……どうして、オマケで変身したアルピナスくんの方が、スタイルいいのっ!?」


 ──知らんがな。

 そもそも、よもや忘れてないとは思うが、俺は本来男だぞ!

 なのに、お前さんが助けた翠髪の妖精さん(笑)に「わたし、魔法少女になりたいです!」なんて女子中学生にあるまじき願い事をしたばっかりに、そばにいた幼馴染の俺まで……

 「魔法少女にはライバルにして後に仲間になる存在が必要よね♪」

……なんて、フザケた理由で変身させられちゃったんだからな。

 幸い、変身を解けば元の男の姿に戻れるのが救いだけど。


 「ライバルキャラのほうが美人でナイスバディなのが、この業界のお約束だからじゃね?」

 もしくは、元の姿の身長差や体型をそのまま反映してるからだと思うが、ちんちくりんでペチャパイなのを気にしてるキャロルにそれを言うのは酷だろう。


 「それから、この姿の時は俺を「アルピナス」って呼ぶなって……コホン! わたくしは、華麗なる幻獣召喚士ファントムサモナーアルピーノでしてよ!」

 実はこの姿だと、強く意識しないと、こういうタカビーお嬢口調でしゃべっちゃうんだよねー。


 「う~、それを言ったら、わたしは聖竜之巫女ドラゴンメイデンキャロラインだもん」

 わたくしのカンムリが単なるファンタジー系の職業クラス名なのに対して、コイツの方が「聖」「竜」「巫女」と妙にご大層なのは、微妙に不公平な気もするが……。

 実際、こんなチビっこいのに、キャロル=サンの魔法少女としての能力じつりきはすこぶる高い。

 魔法(魔砲?)弾を使った遠距離戦も、竜の加護を受けて強化された身体による近接戦(て言うか足を止めてのガチの殴り合い)もお手の物。オマケに聖なる力による浄化魔法に加えて、聖竜召喚なんて切り札まで隠し持っている。

 完全後衛型で、各種幻獣を召喚しないと殆ど何もできない(や、さすがに飛行や結界構築くらいは可能だけど)召喚士の俺とはエラい違いだ。


 「えっと……ドラゴニック・バースト!」

 「きゃ、キャロラインさん! 街中でそんな広範囲攻撃魔法、使うんじゃありません!!」

 「あ……てへ、ゴメンね、アルピーノちゃん」

 ──ただし、それだけの能力を使いこなしてるとは到底言えないけどな。


 これまたお約束と言うべきか、魔法少女になった俺達は、「影の世界から来る魔物」との戦いを、「永遠の17歳☆リンドーちゃん」とか言う例の妖精(?)から任されてるんだけど……。

 正直、街の建物の被害の3割くらいは、敵の攻撃じゃなくて、キャロラインの魔法の流れ弾や誤爆が原因じゃないかと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る